788168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

量子場的 女神発掘の旅

量子場的 女神発掘の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

ぴろこ☆女神

ぴろこ☆女神

Freepage List

2008.08.12
XML
カテゴリ:子供

2日間の旅から帰ってまいりました~。

遊びすぎて、身体がだるい。。。あせあせ
泳ぎすぎ、日の浴びすぎって感じでしょうか。Arn.アーニカ、Bell.ベラドンナ、ミネラルセットなどをとってます。

一昨日の朝、5時くらいに出発して、帰ってきたのが昨日の20時。2日しかないパパのお休みをフルに使った感じ。。。

今回の旅の一番の目的は死滅回遊魚であるチョウチョウウオをゲットすること。死滅回遊魚っていうのは、南の海から黒潮に乗ってやってくるお魚たちのことで、温帯海域では越冬できずに死んでしまうのです。

というわけで、うちに連れて帰って飼育してあげようとね。。。これを趣味にしてる人、何気にいるみたいで、検索をかけると結構いろんなサイトがかかってきます。

採集家の方々はそれぞれお気に入りの場所があったりするそうなんですが、我々は素人でそんな場所知らないし、子どもも遊べるところという感じで適当に行ってきました。

初日は館山。翌日は宿をとった鴨川。子どもがシーワールドに行きたいというのでね。あ、あとは仁右衛門島にもわたりましたっけ。

シーワールドも仁右衛門島も、私自身小学校2年生の時にスイミングのサマースクールで来たところなので、なんだか思い出深い地となってます。何しろ、初めての合宿体験でしたから。。。


で、お魚はどうだったかというと、トゲチョウ1匹とそれと一緒に泳いでいたカゴカキダイ(どっちも4cmくらいかな?)、あとは小さい小さいソラスズメなんかを連れて帰ってきましたハート達(複数ハート)

他にも地味な魚が色々取れたんだけど、うちの水槽に入れていいのかどうかよく解らずにリリースしてきました。コケギンポやハオコゼ、ハゼ、キュウセンの幼魚のような子、光物いろいろ。。。

ヤドカリもいくらお掃除係として便利とは言えども、もういいやと思っていたのに、子どもがね。。。というわけで、数匹お持ち帰り。イソスジエビも何匹か連れて帰ってきました。

無事、水合わせも終わり、先住魚との対面をしてますが、どうなることやら。。。うわっ、やっぱりカクレクマノミが超威嚇してるあせあせ


たくさん泳いで、磯遊びして、花火もして、温泉も入って、砂風呂もして、美味しいものも食べて、シーワールドも行って、船にも乗って...。

子供たちも疲れたかと思いきや、大間違い。。。今朝5時くらいから「どこか行こう!」と騒いでおりますあせあせ(飛び散る汗)



往復の運転、重い荷物の持ち運びなど、大変な役を全部やってくれたパパに感謝!そんな彼は、今朝早くに名古屋に向かいました。。。本当にお疲れ様!

パパのおかげで、私も思いっきり童心にかえることができましたぴかぴか(新しい)
あぁ、楽しかったハート達(複数ハート)


でも、すでに日常に引き戻され、荷物を片付けとかなんとかしなくっちゃというところ。。。あせあせ

niemon.JPG niemon2.JPG
写真は灼熱の仁右衛門島です♪

 

皆さんのクリックで読者が増えてますハート達(複数ハート)他の人にも読ませたい!と思ったら...
一日一回ポチポチっとな、でよろしくで~す♪

人気ブログ←ポチっとな♪

←ポチっとな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.12 09:47:01
コメント(2) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.