076092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛するものたち

私の愛するものたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴろとぽろ

ぴろとぽろ

コメント新着

ぴろとぽろ@ showmama☆さんへ >切ないですね(;;) >クラウディアち…
showmama☆@ Re:なんと、再入院。そして・・・(08/15) 切ないですね(;;) クラウディアちゃん…
ぴろとぽろ@ cyobi515さんへ >クラウディアちゃんの体調はどうですか…
cyobi515@ Re:なんと、再入院。そして・・・(08/15) こんばんは。 クラウディアちゃんの体…
ぴろとぽろ@ ちば@Wailana Roomさんへ >なんと~!妊娠していたのですね。 >…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2006年11月05日
XML
カテゴリ:猫ってかわいい!
予告どおり、無事に今日2件目の書き込みが出来そうです。(楽天さん、フォト管理の復旧、ありがとう♪)

近頃、ブログでも仔猫の話題を多く見かけていましたが、私の地域でも あちこちで新しい命が誕生している予感がありました。
その中の、とある仔猫を 10月26日(木)に保護したのです。

すぐ側の公園で。


たまたまその時 デジカメに仔猫を写したら、なんだか様子がおかしい・・・目もお鼻もガビガビになってるんです。

最初は、あと一匹(写っている白茶トラにそっくりでした)のチビとで 三匹いたんです。その子だけはすぐに逃げたのに、この写真を撮った後も 手前の黒白チビだけはその場を動こうとしませんでした。
「具合が悪いのかな。」そう感じて、私は心臓がドキドキしてきました・・・保護して獣医さんに診せようかどうしようか、決断しなければならなかったから。

「家に戻って、キャリーバッグを持ってきてみよう。その時にまだ居たら、獣医さんに連れて行こう。」

すぐ側の家から戻るまで、約3分。そこには、まだ変わらず 黒白チビだけが同じ体勢で座っていました。そして・・・

囚われの身。 こうなった。。。




去年の12月10日、ジェイムズがきた時と比べると保護するのも2度目だし、気候もいい、家から現場が近い、という事で ほんとうにスムーズでした。

懐かしのウォンバット



それにしても、ジェイムズはすんごいお顔をしてましたね。。。
彼よりも、今回の黒白チビは小さくて、体重は約1kg。獣医さんからケージを借りる必要も無く、キャリーバッグでお世話出来る大きさです。

やはり、風邪をひいていたようで、お熱が39.8度ありました。
脱水症状の改善と予防の点滴、2種類の注射とシラミとりのスプレーをしてもらって、目薬をいただいて帰宅しました。

そこ、居心地いいの!?初日の様子。



シラミの卵がついているので、風邪が治っても2週間は脱衣所とお風呂場での隔離生活をしなければなりません。
だけど、もう今日で11日目。昼間は短い時間の日光浴をしたり(キャリーバッグごとですが)、お風呂場でも自由にさせると、130センチ以上の高さのシャンプー置き場に登るくらい 元気になりました!

今もお風呂場で威勢のいい鳴き声がしています☆あんまり鳴くと、蛙みたいな声になるよ~、きっと。(^^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月05日 21時02分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[猫ってかわいい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.