【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すでに何度も日記に書いているとおり、我が家の財布は4つある。
「家計簿さん」と呼ばれる財布は毎月3万円支給され、それでひと月分の食料・日用品を購入する。
我が家は月初めに3万円を家計簿さんに支給するので今のこの時期は家計簿さんにはほとんどお金が入っていない。
冷蔵庫には買いだめした食料があるんだけど、足りない食材とかがやっぱり出てくる。
昨日の夜の時点で家計簿さんの残金は450円ちょうど。
今日は行きつけのスーパーが店頭で野菜・果物を安く売る「朝市」の日。ちなみに朝市は毎週火曜日。
お好み焼きをするのに卵とキャベツとネギがなかったので買いに行った。
朝市ではいろんな種類が売られていたが買わなかった。
無駄遣いの余裕などない。
店内に入りかごにキャベツ(80円)・ネギ(100円)・牛乳(148円)・卵(128円)を入れた。
この時点ですでにオーバー。そしてマヨネーズが98円だったので買っておいた。
レジに並ぶと104円オーバーした。
これは緊急家計簿さんに補ってもらった。
今月の終わりまであと2日あるが、もう買い物には行かなくていいはず・・・
月末はいつもスリリングな買い物をしているのでした。

******************************
稚奈はいつも布団を着て寝てくれない。
このくそ寒い中でも夜中は布団をはいでしまう。
たびたび様子を見ては掛けているけど・・・
でも今朝はさすがに寒かったのか、だんご虫のように丸まって私の掛け布団に半分だけ身を隠していた。
これでも全然風邪引く気配無しだから嬉しいやら「バカ?」なのか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月29日 22時30分41秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pikomaru

pikomaru

お気に入りブログ

Cheers Li… manto1969さん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
みーやの子育て日記 mizuki629さん

コメント新着

 ぜん@ Re:ちょっとしばらくお休みします(04/07) 大変さわかります 嫁さんも相当ストレス…

© Rakuten Group, Inc.