【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今度の三連休、大阪に行きたいっていったら「いいよ~♪」なんて言ってたのに、そんなことすっかり忘れちゃってたうちの旦那。
先々週の日曜日に旦那の両親が新しい家に入れる家具を買いに来て、義父がまた「三連休用事なければ帰って手伝って」と言ってきた。
3日の日に実家からトラックに乗って取りに来るらしい。
そして荷物を降ろすのに手伝いが要るからということらしい。
でも大阪に行くのはその前から決まっていた。
でも、旦那様は煮え切らない返事・・・何で!?三連休はもう予定決まってるのに!!!!!!
義父は「もし、用事あるならいいんや。向こう(実家)でも親戚はおるから手伝ってくれるし」と。なら初めから言うな!!!!
旦那様は結局煮え切らない返事をしたまま義父母は帰った。
そして「大阪に行く」と了解してくれた事もすっかり忘れていた。

そのことでまたケンカになった。
義父はどうやら「三連休帰ってきて」と旦那様に打診してきたらしい・・・
私には「人手があるから良いよ」と言ってたくせに・・・根回しするなんてやり方が汚い。
結局、大阪に行くといっていた話は完全に忘れ去られていて、「そんなん言ったっけ?」という始末。これには失望。
旦那様は実家に帰ることを内心では決めてるみたいだけど、納得できない私は最後まで「いいよ」と言わなかった。
ここで提案をした。義父が「三連休何もなかったんか?」と言って来たら旦那様が「大阪に行くのを断ってもらった」って言ってもらうようにした。
予定をキャンセルしてまで来てやったと、いいかげんわかってもらうために。
前にも義父の一言で旅行がなくなったときがあった。
いつもいつも言いなりになっているのが許せなくて私なりの些細な抵抗。私の決断にありがたみを感じてもらうために。
もし旦那様に義父がそんな声をかけなかったら計画はつぶれてしまう・・・わざわざこっちから言わせるのもなんですから・・・
私にそういう声をかけてきたときの返事は決めている。
「○○(旦那)がこっちに行くって言ったから大阪は断りました」と。

予定がないんなら別にここまで抵抗する事はないんだけど(予定がなくても行きたくないし)、予定を変えてまで行く事にとても腹が立つ。
しかも自分の言った事をすっかり忘れてしまって、「言ったっけ?」なんて言う始末。私の楽しみにしていた気持ちはどうなるねん!?
天国から地獄・・・。
損害賠償(楽しみをぶち壊された精神的苦痛)としてブーツを買ってもらうように交渉中。
これで帰ってやるんだからありがたいと思って欲しいわ!!!!
でも、「帰っても絶対に日帰り」条件です。これはのんでもらいました。
来月末は本格的な引越しで行かなきゃいけないし・・・
何でこんな人と結婚したんだろうと本気で後悔しました。
せめて稚奈はこんな旦那を選ばないようにして欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月29日 00時11分48秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pikomaru

pikomaru

お気に入りブログ

Cheers Li… manto1969さん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
みーやの子育て日記 mizuki629さん

コメント新着

 ぜん@ Re:ちょっとしばらくお休みします(04/07) 大変さわかります 嫁さんも相当ストレス…

© Rakuten Group, Inc.