【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那様の家族・従兄弟のお兄ちゃん・義母の兄夫婦とその子供(Eちゃん)で引越し作業開始。
私は稚奈を見ながら・・・と思ったんだけど、Eちゃんが子守りしてくれるというのでお任せしました。
でも結局Eちゃんは雑誌を読んでばっかり。稚奈の面倒は見てくれず・・・私と旦那様と義母で交代で見ながらの作業でした。
Eちゃんはその後も昼ご飯を食べてお昼寝・・・そして晩ご飯を食べ帰っていきました。何しに来たんだか!?

男の人たちは大きい家具や電化製品を動かし、私は主に台所担当。
新築した家の隣に今まで住んでいた家が建っていてそこからの運び出しだったんだけど、今まで知らなかった所に多数の台所用品が隠れていて一日で運び出して整理するのは不可能でした・・・
食器棚も大きいのを買ったけど全部納まりきるかわかりません。
台所は至る所に収納があって本当にうらやましい限り。何も入らないところもあるんじゃないかと思ったけど、心配なさそうです。
どうせ入れるならきちんと収納して・・・とか思ったんだけど、整理する籠とかがなくて断念しました。
とりあえず生活するのに必要なものを運び出し、生活できるように片付けて引越しは終了。
夜はお疲れ~~のお食事会。
オードブルセットとお寿司を注文していたみたいでご飯の支度は何もしなくて良かったんだけど、義父は「お~いpiko、酒ついでやって~~」と使いまくり。
何だかうだうだと話も聞かされてウンザリでした。
でも親戚もいるので嫌な顔できず・・・

私がお風呂に入っている間にみんな帰ってしまいました。
義母は親戚を車で送りに行き、義父は寝ていました。
おばあちゃん(義母の母)はこの日泊まる事になっていて、片づけを手伝ってくれました。
とりあえず稚奈を寝かしつけて、片づけへ。おばあちゃんが余ったものを片付けてくれていたおかげで洗い物だけで済みました。

気が張っていたのか、日中は何ともなかったのに布団に入ると腰が痛くて・・・おまけにしんどすぎてなかなか寝付けませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月25日 15時01分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pikomaru

pikomaru

お気に入りブログ

Cheers Li… manto1969さん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
みーやの子育て日記 mizuki629さん

コメント新着

 ぜん@ Re:ちょっとしばらくお休みします(04/07) 大変さわかります 嫁さんも相当ストレス…

© Rakuten Group, Inc.