613862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Jan 4, 2008
XML

今日から仕事初めと言っても明日、明後日と休みなので子供の頃の感覚で言う、土曜日みたいな感じですが。                                          この4~5日と打って変わって今日は、風も無く比較的すごし易い一日でした。

さて、昨日の続きで昨日買ったクリスマスローズを紹介します。

           ルーセブラック

                   ルーセブラック

           ダブルファンタジー

                ダブルファンタジー

今回は、この4種類を買いました。                                    ダブルファンタジーは、どうしても欲しい種類だったのですが今ひとついい株が無く、この株にしました。

           ダブルファンタジー

このダブルファンタジーですが、昨日植えているときに気が付いたのですが、この白いのって蕾でしょうか?。                                          この株のような葉の付き方は、専門書ではよくない株って書いていたのですが、仕方なく今回買いました。                                           買った時には、葉が茂りすぎてよく見えなかったのですが、これって喜んでいいのでしょうか、それとも・・・?。                                          

明日は、プランターに6株植えているストックを花壇へ移そうと思っています。        このストックは、出来ればこのままプランターで花を付けさせたかったのですが、あまりに大きくなりすぎて、周りに植えているガーデンシクラメンや美女なでしこが影になってどうも成長が抑えられているようなので、明日植え替えてみようと思います。

それでは、皆さん良い週末を。

                                               






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 4, 2008 05:57:00 PM
コメント(10) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.