616098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan 5, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は朝から暖かくすごし易い一日でした。                             午前中からお正月前にいけなかった、妻の両親の墓参りに行ってきました。

今日は、プランターに植えているストックの植え替えをする予定でしたが、明日に変更しました。                                                                              

結局、今日は庭を見回るだけにしました。

           ガーデンシクラメン

このように一部のガーデンシクラメンは、蕾を大きく膨らませて本格的に開花してきそうです。                                                    しかし、まだまだ時間がかかりそうな株には、リングを載せてみました。

           ガーデンシクラメン

丁度いいサイズのリングがないので、大げさな感じがしますがこれで直接花芽に光を当てて成長を促進させようと思います。

ガーデンシクラメンもHCでは、咲きそろうというか、終わりかけのような株も見かけられていますが、露地栽培で育てるとこんなに遅くなるところが、温室栽培の凄さだとまざまざと見せつけられます。

それでは、皆さんよい週末の夜を。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 5, 2008 05:38:47 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.