615417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Mar 8, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、朝から快晴で気温も上がり気持ちのいい一日でした。

昨夜、妻が花の苗をもらってきました。                                    というわけで、午前中近くのHCへ土を買いに行きました。                              ついでに花の苗を売っているコーナーを見てまわったのですが、早くもマリーゴールドやサフィニアを売っているのにはびっくりしました。                                 ハウス栽培とはいえ、こんなに早いと季節感がなくなるような気もするし、種から育てる者としては、まだ種も蒔いていないので何とも複雑な心境です。

ということで、午後からその花の苗を植えました。

       ナスタチューム

              ナスタチューム

       いちごの苗

            いちご2種

ナスタチュームが、6株とイチゴが2種各1株の8株を植えました。               イチゴは、長めのプランターに植えるのがよかったのでしょうが、あいにく空いてる鉢がこれだけだったので、この丸鉢に植えました。                             上手く実がなればいいのですが、とりあえず挑戦してみます。

明日は早くも天気が午後から崩れるそうです。                              数日おきに雨だと水やりが楽になっていいのですが、休日だけに子供達は残念な顔をすると思います。

それでは、皆さん良い週末を・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 8, 2008 06:40:54 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.