613835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Mar 9, 2008
XML

今日は、朝のうちこそ晴れていましたが、徐々に曇ってきて15時ごろから激しい雨が降り出しました。

買い物に出かける前に、少しばかり花の手入れをしました。                           その時に何枚か写真を撮ってみました。

       プリムラジュリアン

家の入り口辺りでいい香りをさせているのが、こちらのプリムラジュリアンです。          この時期、花の鮮やかさと香りで春らしさを感じさせてくれるので、毎年この黄色系のジュリアンと、同じく黄色系のビオラは、欠かせません。

       よく咲くスミレ  

こちらは、今シーズン初めて我が家に来た、よく咲くスミレの黄色です。            よく咲くと言うことなので、どれくらい咲くのか期待していましたが、今のところ期待はずれのようです。                                                  もう少し、暖かくなると花が増えてくるかもしれないので、今後に期待したいです。

           すずらん水仙

これは、時々登場している、すずらん水仙ですが、ここ数日で急に伸び始めたようです。      

       水仙 

これは、今シーズンが2年目の水仙です。                                 昨シーズンから比べると、かなり分球が進んだようで、かなり株が増えていますが、こちらもここ数日でかなり伸びました。

       水仙

こちらは、今シーズンから仲間入りした、水仙4種です。                          これも上記の2種と同じくこのところ成長が著しいようです。 

明日も午前中は雨が残りそうですが、午後から回復し明後日は天気もよく気温も上がるそうなので、花達の成長が楽しみです。

 

           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 9, 2008 07:35:45 PM
コメント(10) | コメントを書く
[秋植え球根の植え付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.