613658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Apr 25, 2009
XML
カテゴリ:ユリのその後

午後から雨もあがるかと思いましたが、意外とすっきりせずこの時間になっても時々雨が降っています。

先日紹介した松葉牡丹を少しポットあげしようと、おこなっていましたが、ポットが足らず午後からHCへ行くも品切れで結局退散してきました。

今回の雨はまとまって降りましたが、ゆりは一段と大きくなってきました。

        ゆり

          4月19日撮影

        ゆり

         4月25日撮影

この1週間でこんなに生長しています。                                                   発芽のタイミングの違いが、いつまで経って差がかわらないようです。                         それにしても大きくなるものです。                                             まるで水分をそのまま栄養にして育っているかのごとく日々生長しています。

        金魚草

         金魚草

こちらは、先日少しばかり蒔いてみた切花用の金魚草です。                            またしてもぼやけて写ってしまいお見苦しいかぎりです。(汗)                                    金魚草は、今まで夏に蒔いてそのまま冬を越しこの時期に咲かせるパターンばかりでしたが、今回はこの時期に蒔いてみました。                                                          まだ発芽したばかりで小さいですが、夏蒔きと違って冬越しがなく一挙に育っていくので、これからの生長具合が楽しみでもあります。

今日は、どうもこのまま天気が回復しないまま一日が終わってしましそうです。

それでは、皆さん良い週末を・・・。

            こちらもよろしくお願いします

       ぴよひよこのガーデニング ホームページ版

           ぴよひよこのはな・花 ガーデン

           足跡感覚でポチッとお願いします

            にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

          皆さんの応援が毎日の励みになっています

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 25, 2009 02:59:01 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ユリのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.