613890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
May 20, 2009
XML
カテゴリ:春蒔きの種

昨日も朝から良い天気になりました。                                                 室内や屋外の日陰では、風が強かったせいか、すごしやすい一日でした。                             ただ、日差しの当たるところでは、すぐに汗が出てくるような暑さでした。

夕方昨日アップしていたペチュニアの蕾や花芽をカットしていましたが、いろんな花の変化をみつけました。

松葉牡丹

松葉牡丹

まずは、今年初めて開花を迎える松葉牡丹の苗です。                               ごらんのように摘心をした効果が出始めたようで、沢山脇芽が出始めました。                       これで脇芽が大きくなってくるといかにも松葉牡丹の苗らしくなりそうです。                     摘心後、ここまでの生育期間を考えるとすぐに大きくなるのではないかと思います。

アマリリス

アマリリス

こちらは、アマリリスの鉢なんですが、株元から花芽が顔を出していました。                         昨年は、全く花が咲きませんでしたが、今回は2年ぶりの開花になりそうです。                             アマリリスは、他にも球根を植えていますが、変化があったのはこの1つだけです。

 球根がかなり消耗していたので、仕方なしというところでしょうか。                          回復には、かなりの時間がかかりそうで、毎年少しずつでも花が咲くようにできればなんて思ったりしています。

それでは、今日はこのあたりで・・・。

足跡感覚でポチッとお願いします

 にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

皆さんの応援が毎日の励みになっています

こちらもよろしくお願いします

ぴよひよこのガーデニング ホームページ版

ぴよひよこのはな・花 ガーデン

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 20, 2009 05:00:18 AM
コメント(18) | コメントを書く
[春蒔きの種] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.