613151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Feb 14, 2010
XML

このところ天気の移り変わりが早く昨日は朝から

バタバタしながら花の手入れをしてクリスマスローズの

苗のポットあげをしました。

まだ少し早い気もしましたが、できるときにしておいたかった

ので失敗も覚悟の上でおこないました。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

多少の間引きをしながらしたつもりなんですが

想定した数より多くできてしまってここはもう一度

間引きをしないとポット上げが完了しないようです。

今回発芽率がどんなものか一通り数を数えて蒔いて

いたのですが、9割以上の発芽率を記録して

これもかなりの誤算になりました。

これから再度間引きをしていきますが、夏の厳しい気象条件を

クリアーして来年の今頃どれくらいの数が

生き残っていくものか興味深々で見守ってみます。

今回は種類も少なく試しに交配しましたが

今年は、ようやく育ててきたチビ苗も花を咲かせる

年なのでどの花を交配するか考えるのも楽しみになってきます。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村へ  blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ

いつも御協力ありがとうございます。

こちらのブログもよろしく                                                      バラとクリスマスローズを中心に書いています。

ぴよひよこのガーデニング                                                                   花御殿への道 奮闘編

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 14, 2010 05:08:44 PM
コメント(19) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.