613235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Mar 5, 2010
XML

パンジーやビオラなどのように毎年平年並みの咲く

花もありますが、今シーズンはかなり開花が遅れている

のがクリスマスローズです。

そのクリスマスローズもここにきてようやく

平年並みの成長になってきました。

クリスマスローズ

まずは、今シーズン発芽して成長している

クリスマスローズの子供苗です。

ようやく本葉が出始めてきました。

クリスマスローズ

バレンタイングリーン

こちらは、毎年沢山の花を咲かせている

バレンタイングリーンです。

今年も清々しい色合いを見せています。

クリスマスローズ

クリスマスローズは、親と同じ花が咲くとはかぎらない

という面白い花ですが、この花はタグではかなりの確立で

セミダブルの立派な花が咲くと書かれていましたが

結局いざ咲いて見るとこんな感じになりました・・・。

 無題

先日このような感じでとりあえずダブルの花が確定

して一安心だったこのクリスマスローズですが

このような花が咲きました。

クリスマスローズ

赤系としては、今ひとつ色が薄い感じですが

花の形的には、文句なしの八重咲きであります。

ダブル咲きの見込みで買ったチビ苗3種のうち

これで2種が無事ダブルで咲いてくれました。

あと残すは1種ですが、期待通りの花が咲いて

くれるのか、いまからワクワクドキドキであります。

 

今日は、貴重な晴れの日になりそうです。

すっきりしないお天気が続いているだけに

今日は、花の成長にかかせない一日になりそうです。

 

ブログランキングに参加しています                                           よろしければ、バナーをポチッとお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

いつも御協力ありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 6, 2010 04:37:51 PM
コメント(21) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.