613246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Mar 18, 2010
XML

ここ数日の晴れ間は花の成長を促進していますが

クリスマスローズの苗にもよい影響を与えているようです。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

次々と本葉を出し始め順調に育っています。

中には成長が弱いものもありそろそろ

2回目の間引きをしないといけないようです。

 

今シーズンは、どうしたものか考えていた交配ですが

株が小さくあまり適さないのですがとりあえず

これから咲き始める八重咲きのものを使って

実行することにしてみます。

ただ問題なのは、周期的に早い天気の移り変わりが

交配のかぎになってきそうです。

 

マリーゴールド

マリーゴールド

先日の日曜日に蒔いたマリーゴールドに

早くも変化が出始めました。

今ひとつ上手く撮れなかったのでわかりにくいですが

少しずつ発芽を始めています。

予定では、金曜日辺りから発芽するものと思っていましたが

想定以上に早く動き始めたようです。

あとは、どの程度発芽するか発芽率に

注目してみます。

 

こちらのブログもよろしく

ぴよひよこのガーデニング                                            バラの花咲く庭作り編

ブログランキングに参加しています                                           よろしければ、バナーをポチッとお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

いつも御協力ありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 18, 2010 05:00:20 AM
コメント(22) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.