613218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Mar 19, 2010
XML

そろそろ今シーズンも終盤を迎えているクリスマスローズですが

今期初開花予定の最後の一鉢が開花をはじめました。

クリスマスローズ

ダブルで開花予定の3鉢中でいままで2鉢が無事ダブルで

咲きホッとしていたところ最後の1鉢もダブルで咲いてくてそうです。

いまのところピンク系の苗を買いましたがどうもホワイト系の

花が咲きそうです。

クリスマスローズといえば交配が楽しみなのですが

さてこのままホワイト系で咲いた場合は

我が家ではこの辺りとの交配を考えています。

クリスマスローズ

シングルのホワイトスポットか、もしくは

クリスマスローズ

同じくシングルのピコティあたりがわがやであるもの

での候補になっています。

クリスマスローズは、夏場の管理場所の確保がたいへんで

これ以上新規に購入することはありませんが

でも毎年魅力的で興味深くなっていく

花のひとつであります。

 

こちらのブログもよろしく

ぴよひよこのガーデニング                                               バラの花咲く庭作り編

ブログランキングに参加しています                                           よろしければ、バナーをポチッとお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

いつも御協力ありがとうございます

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 19, 2010 05:00:26 AM
コメント(24) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.