613834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Mar 12, 2011
XML

 

昨日は、東北、関東、北海道と

強烈な地震と津波の映像を見て

あまりの衝撃を受けました。

もう10年近くになりますが、芸予地震という

 地震を体験したのでおもわずそのときの

恐怖が思い出されました。

被災された皆様、お見舞いを申し上げます。

まだまだ予断の許さない状態のようです。

今後もお気をつけください。

 

こちらは、今朝は、晴れてはいますが

風もなく静かな朝を迎えています。

先ほどまで庭で花の手入れをしていました。

すこしばかり変化が見えてきたので

その様子をアップしてみます。

原種チューリップ

原種チューリップ

寒さに負けず、なんとか平年並みにまで

育ってきましたこの原種チューリップ。

そろそろでは、ないかとおもい株元を

覗き込んでみました。

原種チューリップ

すると1箇所のみですが、蕾ができています。

さすが、原種といいますかやはり平年並みの

開花へ向けて育っています。

チオノドクサ

チオノドクサ

原種つながりといいますか、もしかしてと

おもい覗き込むとこちらも。

チオノドクサ

本来高山植物の一種なので寒さにも

強いのではとおもっただけあり

こちらのチオノドクサにも蕾を見つける

ことができました。

昨日まで、真冬並みの寒さが続いていましたが

やはり自然界は、強いってことを実感しました。

こちらのブログもよろしく

ぴよひよこのガーデニング                                      バラの花咲く庭作り編

ブログランキングに参加しています                                           よろしければ、バナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 花ブログへ  
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 12, 2011 09:54:58 AM
コメント(9) | コメントを書く
[秋植え球根の植え付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.