118360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆりくまキッチン

ゆりくまキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆりくまさん2554

ゆりくまさん2554

サイド自由欄

おきてがみ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2011年07月19日
XML
カテゴリ:洋 スイーツ
桃ゼリー

桃のゼリーです

桃の季節になりましたね。

くだもの売り場に気高く君臨する美しき桃たち・・・。

「わたしは、このまま食べるのが一番おいしいのよ」。

・・・・アンタ、まさかこの私を、お菓子の材料なんかに使おうと
思ってんじゃないわよね?




いえいえ、めっそうもない。

そんな罰当たりなこと、私にはできません。




そう。桃は超高級品なのである。

でも、桃は大好き。あの甘さがたまらない。

ということで、フレッシュの桃はあきらめて、
缶詰の桃でゼリーを作ることにする。

というか、そのほうが、一定の甘みがキープできるし
お手軽だもんね。
しかもシロップまでついてるし。

ということで、材料です。

・ゼラチン  一袋 5g
・桃の缶詰  一缶
・缶詰のシロップ
・水     適量 
・砂糖    適量

作り方

1 なべにシロップと作りたい分量の水を入れ、砂糖を入れて
  甘さを調節する。

2 火にかけて、ゼラチンを入れてよく溶かす。

3 容器に入れて冷蔵庫に入れて冷やす。


桃のゼリーに関してはいくら甘くても私はOK!!!

だけど、お好みで調節してくださいね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月19日 17時22分27秒
[洋 スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.