173315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心のままに

心のままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月18日
XML
カテゴリ:遊びをせんとて…

 先日、朝顔市で求めた朝顔の鉢。今朝は六輪も咲きました。もちろん新記録!

 

 

朝顔咲いた

 

 

 今まで顔を見せてくれたのは赤紫。四種類植えてあるはずなので、残りは何色?やや小振りではありますが、日本の夏の朝って感じ。そういえばもう梅雨もとっくに明けて、巷の学校では夏休み。そうですね、観察日記つけなくちゃスマイルあと、ラジオ体操もね大笑い

 

 とか思いながら植木に水をやり、風鈴を軒に吊します。

 

 

朝の風鈴

 

 

 ほおずき市で求めたほおずきに付いてきたもの。風鈴って南部鉄が私の定番だったのですが、今年はこれで。ポロロロン・・・・ってうい音色。いたずらに甲高くなくて落ち着いていますね。それでも住まいが集合住宅なので、夜は遠慮します。

 

 

 これはちょっと前、もんじゃ焼きを指導してくださったKさんからいただいた画像。

 

ご挨拶ネコ

 

 

 自動車通勤のKさんが早朝駐車場にさしかかると、どこらかともなく姿を現し、声をかけると逃げもせず近づいてきてご挨拶をしたそうです。Kさん、優しい方なので、人間以外のものにも慕われます?

 昔、熱いトタン屋根の猫っていう本があり、映画もありました。読もう観ようと思いながらまだ果たしていません。南米あたりが舞台だったと思います。象徴的な題名です。

 ピッカピカの朝手書きハート昨日も一日ありがとう。おかげさまで新しい朝を迎えることができました。今日一日、何が待ってるのか。何があるのか。何をするのか。

 今日も元気に頑張りましょう!

 

 頑張ってランキングもお願いしますランクリ朝顔ぽちっとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月19日 10時25分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[遊びをせんとて…] カテゴリの最新記事


PR

Profile

piyomi1152

piyomi1152

Calendar

Category

Comments

 とよしま ゆう子@ Re:自己憐憫というエゴ(02/19) 土肥様 こちらこそスピマでは、ご縁を頂…
 日野 正子@ Re:太極氣功十八式(09/01) ブログ拝見して、気功18式のDVDを購入した…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 piyomi1152@ nekoさんへ bakaneko930さんお久で~す(^O^)/ >ま…
 bakaneko930@ Re:じりラブ(02/13) またまた、同じものを読んでますね。アメ…

Favorite Blog

わきたにのりこのぶ… NORY22さん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
超スピリチュアル体… ゴル2001さん
なにが見えてる? umisora1897さん
ゲションカナワン HIROSHI:NAKIさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.