387808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レムリアの空から

PR

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

コメント新着

casalotus☆Hitomi@ Re[1]:レムリア☆その2(02/26) カウラーキーさん、コメントありがとうご…
カウラーキー(kouraku)with新生クラヴァー&新生terataku@ Re:レムリア☆その2(02/26) どうも、初めまして。いつも『ミカエルブ…
casalotus☆Hitomi@ Re[1]:ライフパーパス・デザイン 再び(11/09) ゆうこさん 大変興味深いサイト情報、あ…
ゆうこ@ Re:ライフパーパス・デザイン 再び(11/09) こんにちは。はじめまして。 すみません、…
ねずっち@ Re:夏至に向けてボスチャイルドと向き合う☆3(06/24) こんにちは!昨日はありがとうございまし…

お気に入りブログ

イラブーの精霊に導… たんたん4531さん

オルゴナイト進化バ… MKFY♪SHUAさん

Tarot de paris  … シフォン☆ウェ~ブさん
ハニーナッツの裏庭 ハニーナッツ☆さん
朔-saku- m-yoshimiさん

フリーページ

カレンダー

August 2, 2017
XML
カテゴリ:hitomi☆ひとりごと

【7.30 CRYSTAL DRAGON in TOKIO】
第壱回 熱帯南洋精霊音楽会

石坂亥士 × 高橋寿介(たんたん)
神楽太鼓 × クリスタルボウル

全国各地からご来場いただきました皆さま、
応援くださった皆さま。
本当にありがとうございました!!

素晴らしい、凄いライブを開催することができで
思い出すだけで細胞が振動します^^

詳細レポは後日アップさせていただきますね♪




その前に、途中になっている沖縄レポを先に〜


IMG_2159.jpg




なんとかやりくりして実現した沖縄二泊三日の旅。

どんな流れで沖縄へ行くことになったのかは、前回の記事から続いていますので、
ご覧になってください。


「日常を完全に離れてリトリートしちゃう」ということが
今のわたしには本当に必要だったのだと実行してみて氣づいた。

ビビビビーーーーーっと来た直感は、無視しちゃ勿体ない。



謎の美女Mさんナビゲートのもと、
浜比嘉島〜伊計島〜玉城〜久高島 を巡る。


この旅のメインイベントはこれ↓↓↓

8年前に起きた、つらく悲しい出来事の、その時の感情に終止符を打ちたい。
8年前のあの時、傷心、一人、沖縄を旅したフィナーレの場所、久高島に行って、
もう終わりにしたい。
ふたたび美しい久高島にて、この感情を手放そう。
先に進むために。。。。

これだけは、わたしの中で固く決めていたこと。




いよいよラストの日は、久高島へ!!

激しくやさしく温かい植物たち。
果てしなく透明なのに、ブルーに染まっている海。

神々の住む島 久高島。

レムリアってこんなところだったのかなぁと
そう、レムリアを想起させるような島。

そこで、わたしの魂が覚醒したのでした!!

壮大な宇宙の情報と繋がり、自らの魂の系譜が
まるで走馬灯のように映像となって見えて
全てが整ってしまった。

わたしの全てが、宇宙の愛そのものになってしまったのです!!















なーーーーーーーーーーーーんちゃってねっ



んな訳ないじゃん!!




このわたしが、そんな美しかドラマティックなことで、
宇宙の愛とかなるわけない(笑)






せっかく沖縄行ったんだし。

せっかく8年ぶりに久高島に上陸できるんだし。



この8年間の積年の「思い」を手放すには
久高島も、この謎の美女Mさんのジプシークィーンリトリートも
絶好のシュチュエーション。。。 よね。



久高島に上陸し、そのエナジーを再び感じながら
わたしなりの開放をするんだ!!  とハリキッていたんだけどね。


わたしのインナーセフルの予定は、それとはまた違ったのでした。。。




浜比嘉島で存分に心身を解き放ったあとは、美味しいディナーと伊計島での夜。
謎の美女Mさんのナイス質疑応答で過ごしながら、
たくさん海につかって、斎場御嶽のミラクルや、手相占いでのお楽しみなど盛りだくさん。


非日常の中で、あまりよく知らない人たちとの旅は、
ワイワイしながらも、自分と向き合う特別な時間。


二日目の夜は、久高島行きのフェリーの港にほど近い、
おっされーな一軒宿に宿泊。


順番にシャワータイム。


日中の汗や海水を洗い流しながら。。。




その時が。。。。




やってきたのでした。。。






シャワータイム。


どんな姿でシャワーするかは、まぁ、いろいろですよね。


わたしはというと、あまり想像したくないでしょうが(笑)

かなりガガガーっっと、ワイルドに洗い流します。




そのシャワータイムにね。


あと数時間したら久高島に上陸するというのにね。



ガガガーっと体洗いながら、その時が来てしまったの(笑)




あーーーーーーーーーーーーーーーーーー


えーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってかさぁーーーーーーーーーーーーーー


そうなんだよーーーーーーーーーーーーー

まさにこれなんだよーーーーーーーーーー



っていのが、シャワーガガガーしながらさ。






ちょっとね、びっくりされちゃう言葉かもしれなけどね、
40代半ばまで生きてきて、こいつら本当に死んでほしい、殺してやりたい、不幸になればいい。
その人たちの名前の一部でも目にしてしまえば、その出来事が一瞬でリアルに蘇るほどの感情。
怖いよね。。。

フラッシュバックだってあるし、トラウマだよ。

細胞がぎゅーって収縮しちゃうし、頭痛にだってなっちゃう。


それでも、少ーしずつ、時間の経過とともに、薄まりながらも、
腹の底では煮えくり返っている自分がい続けている。

アイツラだけは、許せない。
死んでほしい、不幸になっちまえっってね。

いつまでも自分が手放せなくて抱えている感情。
苦しいです、とても。

その感情が出てくるたびに、その先には、
こんなことを思ってしまう自分自身を責めるという、
自己嫌悪、罪悪感がやってくるんだから。



8年間。。。


もうこれは、一生無理なのかも。って思ってた。

この感情を味わいつくすのが、今生のわたしが選んだ人生なのかな?って。


でも何より、このわたし自身が辛いわけで。
もううんざりなんです。
 
このまま一生終わるのか?
それとも、それを開放するのか?


8年間、わたしなりに向き合ってきました。

少しずつ楽になった氣もしてたのだけど、
それは無理やりだった。


でも、この「8」という数字の「問題解決」「紐解く」というエネルギーをちゃんと使って、
せっかく久高島行きのチャンスを神さまからもらったのだから、
本氣でやらないと!!


それに今年は「5」という自己探求・自ら変化していくという流れにもいるんだし。

そうそう、斎場御嶽の手相占いの兄ちゃんにも、すごくいいこと言われんだしさっ♪


シャワーガシガシしながら、
インナーセフル(潜在意識の自分のイメージ)と
ハイヤーセフル(高次意識の自分のイメージ)が出てきて
さくさくっと三者面談が始まった。




「あの時さー、8年前のあの時。あれ、自分で引き起こしたことだって氣づいた?」


というインナーセフルの声から始まった。



ハイヤーセフルは、素敵なニコニコ顔で、インナーの言うことに頷いている。


「あの時の自分の状況を思い返してみて!
あの時、あんた、あのまま行ってたら、今の自分がないんだよ。本当に。
あの出来事のおかげで『自立する』っていう道が開けたんだよ。わかるー?
そのためだけにね、あの出来事を、ぜーんぶ自分自身で引き起こしたんだよ。
今のあんたなら、分かるよね?」


「あの人たちは、ただのドラマの登場人物に過ぎないの。
今のあんたなら、それもちゃんと腹の底から理解できるよねー?」


「いい? あの出来事があったからこそ、あんたは。。。
というかわたしは、『どっぷりの依存から抜け出せたんだ』ってことなんだよ!」


ハイヤーセフルは、相変わらずニコニコ。


そして、シャワーガツガツのわたしはというと、


来たよーーーーーーーーー、やっと。
やっと、やっと、やっと、やっと、やっと来た。

腹の底から腑に落ちるこの感覚。



罪悪感に支配されるの辛いからね、
スピリチュアルな糸口から、いろいろと自分なりに収めていこうとしていたのだけど
腹の底の声=インナーセフルの声  とそれが一致しないと結局ダメなのよ。



頭でっかちで、自分の狭ーいマインドの中で考えて導き出されたものだけでは、
本当には、分からないし、変われないし、手放せない。


腹の底の声と、ちゃんと繋がるしかないし、
自分も本氣でアクションしなくちゃ、いつまでたっても解放なんてないよね。



天使が光を送ってくれるから大丈夫?
タッチしただけで、何千年のカルマが解消される? ってか?



ないね、そんなの。
(あ、言いすぎかしら(笑)? わたしの小さな主観なのでお許しを)



実体験して、時にはドロドロの中をドロドロもがき苦しみながら
この体とこの感情をもって体験したからこそ、カルマだって解消されるのだろうし
囚われていたものから、自由になれるのだ。

そのことに、四六時中深刻になって、重くなっている必要はないけど、
楽しいことは、思いっきり楽しめばいいのだけど、
でも、あなたに起こることは全て必然なんです。っていうのは本当なんだと思う。


必然だから、あろうことか、実は自分がそれを引き起こしているというね^^



それがね、シャワーガシガシタイムで、
ほんの十数秒のうちに、やっと悟れたのです。



そしたらね、あんなに固執していた感情がさ。
嘘みたいになくなっちゃったの。
本当なの。


美しく、あの人にも、あの人にも、感謝! 愛してる!  ていうのはないけど(笑)


あらまぁ、わたしの人生ドラマに憎まれ役で登場してくださって、
ほんとうに、ありがとう!!

おかげさまで、わたしは今、自由なんです♪


って、腹の底から思ってる自分になれたの。




すごかったなぁ  沖縄の旅。



沖縄の旅を直感で選択して行動した自分に
ありがとう!!  と言いたいです♪








翌日の久高島は、というと。

とっても素敵な場所で、感じるものはいろいろあったのだけど。



もう、前夜に完全に解放されちゃったので
ただただ、素直に楽しめました♪


来週には、家族を久高島に案内する予定なのです^^





9月から、糸島のクリスタルショップ「蓮の実アパートメント」にて、
高橋ひとみによる、いろんな教室、ワークショップ、講座をスケジュールするので
決まったら、あちこちからお知らせしますね!!

いつもわたしの指針になっているタローデパリも、ライトな入門から本格講座まで、
力を入れていくので、氣になったら、お氣軽に
casalotus@dream.email.ne.jp までお問い合わせくださいませ☆







最終更新日  August 3, 2017 02:32:55 AM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.