188303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*マーヤのちくちくMEMO

*マーヤのちくちくMEMO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.13
XML
カテゴリ:おでかけ
連休最終日は、さとらんどで開催中のパンプキンフェスタとその後にモエレ沼公園へ行ってきました♪

さとらんどでは、ふわふわアトラクションとカボチャのケーキ、スープと収穫された野菜が目当です(・∀・)♪
10過ぎに到着してふわふわアトラクション…と思ったら、10:30からでした(^^; ケーキを食べながら待って…一番乗りでふわふわへ(^^) 何かのイベントのたびにやっているので、いつも娘が楽しみにしています♪

その後は、カボチャのスイーツ作り体験。合間にジャガイモ詰め放題とカボチャをGET☆ジャガイモは、北あかりとレッドムーンという品種のものでした。肉じゃがにして、食べ比べしようかな。

ひと通り遊んで買い物もできたので、さとらんどのお隣のモエレ沼公園にも足を伸ばしてみました。

モエレ沼公園は、ひたすら広いので歩くのが大変なので(^^;…しばらく来ていなかったのですが、久々に訪れたら気持ち良かったです(*^^*)♪
イサム・ノグチがデザインした広大な公園。作品が点在しつつ全体がひとつの作品として構成されていて…いつ来ても圧倒的な空間を感じる公園です。私的に札幌の中では、かなりおすすめなスポットです(^^)♪

今回は、娘がモエレ山(公園内にある人口の山です)に登ったことが無かったので、皆で登ってみましました(*^▽^*)山頂はとっても気持ち良かった〜
お天気の良い日にまた来たいな♪

rblog-20151013114944-00.jpg
登ったモエレ山。

10月の三連休は、のんびり三連休でした(^^)☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.13 11:58:10
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.