014810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち

ぼちぼち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hosinosiho

hosinosiho

Freepage List

June 4, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あーくんの運動会に行ってきました旗

ココだけの話ですが・・
あーくん元気ハツラツ活発な部類の男のコなのですが
実は運動オンチです。いわゆるウ○チ?って言うの?・・(お下品ですみません雫)

運動会といえば毎年恒例のかけっこ
母の記憶が確かなら・・あーくんはいつもビリから数えて1等賞ダッシュ

今年も例年通り練習のたびに「今日も6等(=ビリ)だった」と切ない報告を受けておりました。

母はずば抜けて出来るほうではありませんが運動はそこそこ出来(過去形)タイプ。あっ、今ウソつきました。スイミング(だけ?)はいまいちでした。すみません雫
まあまあそんな感じで体育大会や運動会では血が騒ぐタイプです。
あーくんのウ○チはパパに似たのか問い詰めてもパパも身に覚えはないそうで自分もそこそこ出来たと言い張り私を疑ってくる爆弾
お互いに遺伝子の優劣を擦り付け合い(→良いとこ取り合い大会)したものの、長年一緒にいると確かにお互いそこまでウ○チじゃないことはわかっているので、ウ○チだけは引き取り手のないまま謎に終わりました。

そんな夫婦のひそかなバトルをつゆ知らずのあーくん。
昨年の運動会の感想文に「6等だったけど頑張ったからいいんだ」となんともけなげな感想を書いてきて母はいたく感動したのを覚えております。

今年も「6等でも頑張ればいいんだよ!」「頑張って5等になれるといいね!」
となにげに励ましたら

「5等はイヤだ。1等か2等がイイ!」

となんともいえない無茶なお返事が返ってまいりましたほえー

そこで母はひそかに図書館で‘ドラえもんの学習マンガ「はやく走れジャンプできる」’
なるものを借りてきてあーくんに手渡しました。(運動会2,3日前)
そんなもの読んで効果があるか・・ハッキリいってナイだろうと思いましたがあーくんは面白そうに何度も読んでいました。いいのです。なにもしないよりはいいのです。ただの気休めです。お守りです。

そうして迎えた運動会当日。
あーくんの出番は
かけっこ・表現・大玉転がしの順。
ちょうどかけっこが始まる前にいいタイミングでベビーカーでお昼寝してくれたいーくん。
パパはビデオ係り。ママはカメラ係り。二人で静かに熱~い眼差しを送ります。
ママの気持ちは6等でもいい。頑張れば良いんだ!でもできるならあまり離されずにゴールできますようにきらきら

結果は・・・

あら、あら、あらあら・・


なんと 3等賞

あーくんもとっても嬉しそうな笑顔スマイル
母もパパと一緒に大喜び音符
間違いじゃないよね。ってビデオで確認までしちゃいましたうっしっし
我が家の歴史が塗りかえられた(オーバーですみません)記録更新です。
母はかなりハイな気分になってました。
初の3等賞嬉しいよ~~~上向き矢印
あーくんが嬉しそうなのが嬉しいよ~~~上向き矢印
その後の競技も嬉しそうな笑顔いっぱいで張り切っていたし、
お弁当おにぎりも「おいしい、おいしい」とぺろりと平らげてくれてくれたし
言うことありません。
いーくんも比較的おりこうさんにしていてくれたし、あーくんのクラスの女の子にかわいがってもらえたしよかったハート(手書き)
本当に楽しい運動会でしたマル

p.s.曇りのち晴れの過ごしやすいお天気で油断した肘から下の腕だけ真っ赤に日焼けしちゃいました炎






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2006 04:38:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

あした天気になぁれ♪♪ とも(o^-')oさん
みずたまもよう245 chiao12465さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん
NICOちん*ター… NICOちんさん

Comments

NICOちん@ Re:個人面談(07/12) 結構きっちり評価してくれるんだね うち…
り~の♪@ Re:個人面談(07/12) おひさしぶり♪ いーくん、頑張っているん…
hosinosiho@ Re[1]:個人面談(07/12) とも(o^-’)oさん ホント良く出来てるな~…
hosinosiho@ Re[1]:飛行機(07/09) とも(o^-’)oさん うふふ^^たくさん飛行…
とも(o^-’)o@ Re:飛行機(07/09) こっちの田舎の空港と違って、羽田空港だ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.