093378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴょくぴょく島

ぴょくぴょく島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こどものおしり社

こどものおしり社

Comments

 こどものおしり社@ Re:(*ノ∀`博多でも♪(11/22) nonno917さん >またまた!いい輪が広が…
 こどものおしり社@ Re:遊びに行くね!(11/22) みちよりさん >近いうちに遊びに行くね…
 こどものおしり社@ Re:アルバム(11/22) るーぽじおさん >送るね~。 ありがと…

Freepage List

Favorite Blog

オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
まーどれ そりてーら Esperanza Alegriaさん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん
まんじろう まんじろう1110さん
かんがるー・ぽぅ日記 るーぽじおさん

Keyword Search

▼キーワード検索

February 13, 2007
XML
カテゴリ:ともだち
じつは先週は3連休でしたね。
初日は料理教室でした。
テキパキとみんなでお料理を作ってゆっくり試食。
器の話し、味付け・素材の話しなどしながら楽しい時間でした。

昼すぎから夫とKSGとゆっくりギャラリーへ。
作家さんのお子さんとKSGが泥遊びを始めたので相当長居しました。
今回は陶器と鉄の作家さん2人の共同開催でした。
素敵でした。
料理教室のメンバーも器をお求めになった模様です。
(私は初日に何点か予約ずみ)

ギャラリー自体とても素敵なところなんですが
なかなか開いてない。
オーナーが熊本在住ではないのでそのへんを常連さんにチクチクされてました。
アトリエの薪ストーブが大変素敵なんですが
長らく貧血気味の私はちょっと息ぐるしいかんじ。最近酸欠に過敏になってます。
連休1日目はこんなかんじ。

連休2日目・3日目夫は仕事。(1日目も途中から仕事)
連休に夫がいないってかなりブルーです。仕事の夫はもっときついはずなんだけど。
KSGと2日間まったり過ごすことを考えるとちょっと大変かも・・・・
と思いながらも、お散歩に。

なぜか?そのまま添えじまんと合流して(つうか押しかけて)一緒に夜まで遊びました。
最近添えじまんは和花ちゃんの幼稚園グッズの手づくりにいそしんでいるらしく
いろいろ可愛いグッズや手づくりの本を見せてもらいました。
母親としてできることを全てやってあげたいと思って行動している彼女の子育てにいつも関心します。たぶん彼女もそんなおかあさんに育てられたんだと思います。

働き方子育ての仕方はひとそれぞれだとは思うんだけど、最近よく休みの日にKSGから
「今日は先生のところいかない?」と1日に何回も聞かれるのです。
本当はもっと甘えたいんだろうなー、と思うのです。
そんなときに添えじまんの手づくりの小物を見るとグッときてしまったのです。
ま、子育ての先は長いのでKSGが小学生や中学生になっても今と同じような気持ちで愛情をかけていければ、と思うことにしています。

今回の連休はKSGと小競り合いもせずに結構2人で仲良くムぎゅ-状態でした。
KSGも母親とずっといられて大満足だったらしく、今日は朝出かけに勢いよく「タッチ」してくれました。
料理こそは殆ど出来ませんでしたが、子供とベッタリの時間を作るのもお互いの信頼関係を作るのにいい方法だなあ、と思った連休でした。

しかし最近KSG重くなったなあ・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2007 04:08:57 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ともだち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.