226286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プランナーの日常 PLANNER NO NICHIJOU

プランナーの日常 PLANNER NO NICHIJOU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぶりゅーなり

ぶりゅーなり

カテゴリ

お気に入りブログ

「ヘッドライトが眩… New! イルクジラさん

今年最後の3連休 New! まるみ1961さん

[住まいの悩み大全集… myhome-24さん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん
SAPの扉へようこそ ongakuhouse hanaさん

コメント新着

qfrpkhhk@ eOsmqTJHcztAI 9tDSHi <a href="http://szpoeqz…
フルラ 財布@ jmmcbc@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
フルラ バッグ@ pbccqx@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
xbcwwj@ WQjCTpfGKetEse l1jqdQ <a href="http://ycqnobv…
efljotk@ cbzsrjRrdh SqjPNZ <a href="http://macscqf…
2010年02月17日
XML
カテゴリ:雑記
ということで、書いたのが下記。すぐにユーチューブをがんがん更新アップするので、文は紛れてしまうのだけれど。。。

*****************************

丁寧だからといって・・・

***************************

結構、色々とクレーマーな私。。。

先日、東京からの帰りの飛行機では、気流の関係かゴーゴーうるさい時に機長の機内アナウンスが。。

滑舌が悪い上に騒音ひどしのため、さっぱり聞こえない。。

「あれ?この人、機内の状況と自分の声質が分からない人なのかな?」

そもそも乗客を安心させるためにアナウンスしているのに、これじゃあ逆効果でしょ・・・。

2回やり直させました。。最後は「女性の方が声が通るから、機長の後にスチュワード?にもう一度やれせれば良い」まで言って、その通りにやってもらい・・・。


この間は、本屋にクレーム。買った世界地図帳の1ページが破れていて半分無かった。

破れているだけなら交換しないけれど、無いのは困る。裂け具合からみると印刷時のミスだ。

で、本屋に。この本屋、出版社からのお取り寄せだと必ず「2週間かかります」という。

マニュアルか?と思うのだけれど、大手本屋で相談窓口まで置いているくせに、どうものんきすぎるのではないか???

しかし、今回は本に不都合があったのだから、2週間とは言わせないつもりだったのだけれど、持っていったら、「2週間・・・」と始まった。

カチーンと来て、「3日でなんとかせい」と主張した。少なくとも4日あれば対応できるハズで、4日で勘弁と言われれば了解するつもりだった。担当窓口ではらちがあかずチーフが出てきて対応した。。

すったもんだの後で、結局、次の日には手に入ったのだから、やればできるのだ。


飛行機も本屋もやっている人たちはとても丁寧でサービスする気満々、とても良い人に見えるのだけれど、マニュアル通りにやっていれば、それがサービスだと思っているのがイタイ。


どっちも頑張って欲しいのだけれどなあ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月17日 10時24分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X