946545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 昭和 PLAYBOYS

昭和 PLAYBOYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 26, 2006
XML
テーマ:ゴスペル(99)
カテゴリ:気になる記事

東京八重洲↑のクリスマスツリーイルミネーション♪

クリスマスツリー最近のクリスマスは飲酒警戒のせいか?給料日前のせいか?乱チキ騒ぎもなくなり、
東京の繁華街も大人しい落ち着いた感じでしたね。。。
ウィンク


クリスマスツリー長女(中央)はバイト先ローソンでのちょき可愛いショット!

我夫婦とチビは母親の御見舞帰りに日本橋は国重要文化財にもなっている
「三井本館」の壁に映し出される、総合演出・宮本亜門氏による、
葛飾北斎の動く浮世絵を観て参りました。



約200平方メートルのスクリーンに一部は動画に加工されて、
かつてのにぎやかさを表現されている。



スクリーン前はオープン屋台カフェになって一味変わった屋台で腹ごなし。。。
屋外を暖めている↑のストーブが和傘のようでGOOD!なデザインである!!


「プラネタリウム・クリエイター大平貴之氏の
HD DVD プラネタリウムもあるけれど僕にはまだムリかな。。。しょんぼり

そんなことより!

そんな聖夜、ソウル界のゴッドファーザー、
ジェームス・ブラウン死去のニュースが入りました。号泣


JB.jpg

●ファンクの父、ジェームス・ブラウン氏が25日、
肺炎で入院していた米ジョージア州アトランタの病院で死去した。73歳だった。
詳しい死因は明らかにされていない。

 1933年、サウスカロライナ州生まれ。極貧の少年時代を経て、
1953年、刑務所内でゴスペル・グループ「フレイムス」をスタートさせます。



56年、「プリーズ・プリーズ・プリーズ」でデビュー。
その後、半世紀にわたり、ラップ、ディスコ、ファンク音楽などの
先駆者として活躍し続け、多くのミュージシャンに影響を与えてきた。
「ロックの殿堂」入りを果たしたほか、92年にはグラミー賞特別功労賞を受賞した。
「アイ・フィール・グッド」「セックス・マシーン」など多くのヒット曲がある音符

まっ、日本でいうと演歌界の北島三郎ことサブちゃん!ってとこですかな。。。大笑い

James Brown.jpg
【Aポイント付】ジェームス・ブラウン James Brown / Millennium Collection 3 (CD)

私もJ・BというよりJ・B's全体が生んだFUNK魂!!にかなり影響された一人でございます。。。
20年ほど前の薬物事件逮捕後、いつ死ぬかも分らんと、
あわてて観に、代々木体育館を揺らした仮釈放LIVEを思い出します。。。



星クリスマスに亡くなるなんてGOD J,Bらしい、
お騒がせな結末でありました。。。アーメン
涙ぽろり

JB funky christmas.

ビックリした方はPUSH!グッドThank you♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2008 03:12:34 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.