088078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/16
XML
☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

そう、私はオーストラリアに嫁にやって来ました!
まさかっ、こんな所に来るとは思ってなかったのです。
でも、毎日一生懸命、母国を離れて。がんばっております。

日本で子育てする、嫁をする
外国で子育てをする、嫁をする
きっと差ほど違いは、無いのかもしれません。
きっと紹介するまでも無いのかもしれません。

しかし、紹介させてくださ~~い。
こんな日々を送っております。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆☆~~~☆~~~☆

オーストラリア&香港&日本

SOLがお腹にいる時(7ヶ月)
香港にニック(夫)出張で滞在していたので
何日か遊びに行き、日本へ帰国しました。

香港の人は、愛想はよくなかったかな。(お店の人も怖い雰囲気)
でもね、電車に乗ると必ず、ほんと必ずといっていいほど
だれか、サラリーマン、学生さん、どんな人でも
お腹の大きな私を見て、「どうぞ、どうぞ」って笑顔で席を譲ってくれた
周りを見てたら、若い子達がお年寄りに同じように席を譲ってた。
なんの特別な行動でもない。当たりまえかのように


日本へ帰った、30日滞在した
ほとんど毎日電車に乗ってたけど
一度も電車で席を譲ってもらった事はなかった。みんな知らん振り
寝てる(振り?)。下向いて本読んでる。携帯のメール送ってる。
友達としゃべってる。
お腹が大きくて、荷物たくさん持ってて、3歳の子供を抱っこしていても
知らんぷり。
快速に乗った、体調が悪かったから、ぜひとも座りたかった
ドアが開くと猛ダッシュで席を確保しょうと急いだが
荷物持って、娘を抱っこしていたから、アッという間に他の人で埋め尽くされた。
「アッ、あそこ1つ空いてる」って荷物置こうとした瞬間

20代前後の女の子がパッと座った。
でも、ラッキー女の子の隣がまだ空いてる。座ろうと思ったの

BUT!!! 私はびっくらこいた。
自分の横の席を手で押さえてるのだ、それで「早くこっち、こっち」って
彼氏呼んでるの
彼氏は、ちょっと離れた所にもう座席をGETしていたんだけどね
彼氏がそこを離れて近寄ってきた、チョロッと私の方を見たんだ
(もしかして、どうぞ座ってくださいって言ってくれるかな??)
なーんて期待した。が!これまた打ち破られた

平気な顔して座った。

が~ん(><)
快速満員電車40分耐えた

オーストラリア、
バスや電車の乗り降りの際
おじいちゃん、おばあちゃんまで「大丈夫か?」なんて
言いながら、ベビーカーを持ってくれようと助けてくれる。
反対に、こちらがお手伝いした方が・・・と思うような
お年寄り方にまで「手伝いましょうか?」って言ってもらえる。


別に妊娠しているから、優しくして欲しい!
席を譲って欲しい!なんて言っているわけでない。(ちょっと言ってる?)


ただ、日本っていう国、大丈夫なのだろうか?って不安になった
そして、この3国で一番愛想がいいのが、JAPANだ。
自分の国がよく分からなくなった。

PS,「アッ」一度だけね大阪でヤンキー風?のグループが何も言わず
 よいしょっ。ってベビーカーをかついで長い階段を上ってくれたの。
ちょっとビビッたけど(さらわれると思った)嬉しかった。
 人って見かけじゃないよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/16 10:36:36 AM
[オーストラリアで子育て] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー705

よっしー705

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

ハダビーブログ♪ ミィ~♪さん
運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
浮浪幸鳥の、ただ今… 浮浪幸鳥さん
子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん

© Rakuten Group, Inc.
X