087924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/03
XML
_________________________________

紙に包まれて見えないけども、魚2匹、豚ミンチ1kg、鳥肝300gあるんだよ
りんごだけでも2kg以上 オレンジ&みかんも2kg以上
いちご2パック 超デカマスクメロン 洋ナシ
ゴーヤ3本 白菜1玉 FREE RANGEのたまご
よ~く見てください。
他にもいっぱいあるでしょ??

PS.多分スーパーで買ったら、1,5倍の値段すると思うよ
__________________________________


土曜日はいつも1週間分の食料を仕入れに行きます。
午後4時以降にね

なんで午後4時以降??

マーケットはね、5時に閉まるの
(マーケットだけでなくほとんどのお店は、5時で閉まります。)

でね、日曜日もお休みってとこがほとんどなの
果物や野菜が傷むって事もあるし、なんせ片付けが大変

だから、売りきってしまいたいんです。

3時半過ぎから、いろんな物の値段がドンドン下がっていきます。
でね、4時過ぎになると1個300円近くで売ってたイチゴとかも
「2個300円!」「300円!!」って投売り状態

残った果物や野菜を適当にビニール袋パンパンに入れて
一袋100円や200円で売るの
でも気をつけないと、腐りかけ・・・ってのも入ってるから
安いとはいえ、ちゃんと吟味してお買い上げしないといけないのです。

でもね、この時間帯を狙ってくる人ばっかりだからね
市場は戦場さ
「うぉ~!」って気合入れて突進していかないといけない場合もある

まぁ~めったに、そこまでして欲しい品物はないので
出来るだけ避けるけどね

あたしは、みんなが違うものに集ってる隙に
チョコチョコと人が少ない所でお買い物してる(笑)

ちょいと昨日ね
気合入れて「うぉ~!」って戦いに参加したけど完敗(TT)一品しか握れず
諦めたさ


でね、こ~んなに買って3600円なんやでぇ~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/03 02:59:52 PM
[オーストラリアでの生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー705

よっしー705

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

ハダビーブログ♪ ミィ~♪さん
運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
浮浪幸鳥の、ただ今… 浮浪幸鳥さん
子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん

© Rakuten Group, Inc.
X