088079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/31
XML
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ バイリンガル教育
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いきなりですが、あたしはかなりのテレビっ子です。
オーストラリアにいて、辛いなぁ~と思うもののベスト3内に入るものは
テレビ!日本のテレビなんです。

I miss japnese TV very much! (T0T)

なんなの、バッカじゃな~いと言われるかもしれません
        ↓
     (標準語に挑戦しました)
 
ベスト3内に入る、後の二つは内緒です(^m^)


日本に帰ってた時、朝起きたらまず新聞のテレビ欄を見て
見たい番組に印をつけていきます。

まぁ~だから、ダラダラとテレビをつけっ放しという事はないね
(電気代節約、節約っと)

そして、母に言われました。
「あんたテレビ見てる時、ほんま嬉しそうに見てるなぁ~
何歳になっても変わらんなぁ~」


ハッハッハッハー(笑)って・・・・・

(ちなみに電車男の最終回見てる時だったかな)


こんなテレビっ子ですが。オーストラリアではほとんどテレビを見ません。
時間がない。というのも一つの理由ですが

一番の理由は、オーストラリアのテレビ番組の内容がつまらない。For me
オージー達は、楽しい??のだろう
番組にも国民性が出るからね

あ~んど。英語でベラベラベラ~と話される
ビデオに録画してない限り、リピートだってしてくれない
意味不明なままどんどん進んでいく。

だから、おもしろくな~い。


でもね、私にとって英語を毎日出来るだけたくさん聞く。
という事は大切な事だと思う。

まぁ~テレビ見てもいいし、ラジオ聞いててもいいよね

こんな英語のテレビが大嫌いな私ですが
毎週食い入るように見ていたドラマがあります。

その名も「24」 トゥエンティーフォー シーズン4
日本でも凄い人気だよね
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html

めちゃめちゃオススメです!!
絶対見た方がいい。
でもね中毒になってしまうから、気をつけてね(^^;)
DVDだと次から次見てしまって、止まらないから

日本は、テレビ放送がなくレンタルだけだよね
レンタルビデオ屋さんに行って、手にとってあらすじ読んでみてください。
(シーズン3は、フジテレビ系で放送してたみたいだね)

「こうゆう、アクション物好きじゃないのよ~」っていう方も挑戦してみて
アクションぽく見えるんだけどね
このドラマは、アクションものじゃないなぁ~。上手くいえないなぁ~
人間関係が絡み合う、ストーリーもまた、感情移入させてしまうんだよ

もっとあ~した方がいい、だの。私ならこうする。だの
勝手に24の世界に入ってしまう。(笑)

おバカなわたしだ

あっ!話がそれ過ぎた
もとに戻りまーす。(^^;)


そう、とっても興味があったから、出来るだけ理解しょうと
めちゃめちゃ集中した。

1時間ものなんだけど、終わった後、すごい疲れた

耳の機能もいつもの3倍くらい活発だったかもね

そこまで、集中しろ!とも言いません。



今日、あたしが言いたかったのは!

(長い前置きで申し訳ない)


大人でも、子供でも誰でも興味ある物の方がいいって事
やる気も2倍、3倍。脳の動きも2倍、3倍。精神力も2倍、3倍。

(あれれっ。何を言ってんだかなぁ)


とにかく、吸収するのに有効的なんだよ。(英語だけじゃなくてね)

さて、はて。あなたのKIDSは何が好き?何に興味あるのかな?

あたしはね、この「24」を見てて
新しい言葉をたくさん覚えた。だいぶ早口で話す英語にも慣れた。


もし、この24を見る機会があれば
初めは、字幕なし(もちろん吹き替えも×)で2,3回見てみて←時間があればね

その後、字幕をつけて見るのがいいと思うよ。


それでは、GOOD LUCK!!





☆~~~☆~~~☆~~~☆最後にちょっと一言☆~~~☆~~~☆~~~☆

最近のメルボルンは、3時過ぎくらいになると急に真っ黒な雲がやってきて
乾きかけている洗濯物を攻撃してきます!

出掛けてる時なんかは、悲惨な事になります。(><)

で。。。そう言えばレインコートと長靴お店に出そう思いながら
出していなかったのをずーっと忘れてました。(雨が続いて思い出したの)
しかもいつの間にか数が減っていた・・・・
(在庫1着か2着ぐらいしかないんだけど、ごめんね)

ボブとはたらくブーブーズレインコート
ボブとはたらくブーブーズ長靴
トイストーリーのレインコート
パワーパフガールズのレインコート 

ボブレインコート
http://www.playgroup-nao.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/31 08:57:06 AM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー705

よっしー705

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

ハダビーブログ♪ ミィ~♪さん
運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
浮浪幸鳥の、ただ今… 浮浪幸鳥さん
子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん

© Rakuten Group, Inc.
X