3009574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.16
XML
カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。

金曜日の夜は道志村まで走るのをやめて箱根に行くことにしました。

実は二本備え付けている前照灯の一本がどうも怪しく時々スイッチオフになるからです。

道志村までの道は暗くアップダウンが厳しいのでライトが二本ないと安全には走れない。そんなわけで箱根に変更したのです。


仕事から帰って来てシャワーを浴びてご飯を食べてから出発しました。

先週は月曜日がパンク修理のため走れず、火曜日と水曜日が雨のため三本ローラーしか回していません。かろうじて木曜日は実走しましたが、あきらかに不足しています。

そのせいかわかりませんが、なかなか出力が上がらず箱根湯元まで2:04もかかって到着しました。普段なら1:55くらいなんですがね。

折り返して小田原までは下りなのでスイスイ走ったのですが、国府津あたりから本格的にパワーが落ち始めた。

おかしいなぁ。

なんかカラダに力が入らないんだよね。

国道134号で平塚まで来ると30km/hで走るのがやっと。どういうわけだか腹減ってきたのですよ。

これってハンガーノックアウトなのか?だって三時間前に夕食をちゃんと食べているのに。

しかし走れば走る程に空腹で力が出なくなる。コレはダメだわ。

寒川駅のセブンイレブンで緊急停車で四個入りクリームパンを購入。

ここから自宅まで20km程だからパンを食べてもエネルギーに変換されるころに到着するくらいだから間に合わないんだけれど、食べないと走れそうもないので躊躇なく全部食べる。

出発してもそんなの力がみなぎるというわけではないが、自宅まではなんとか走る気力は充填された。


時間のない妻子持ちのローディーが夜練するのだってわずかな時間だ。それでも貴重な時間だから無駄な走りはしたくない。ちゃんと食べてから練習に出たのにこうなると残念な気持ちになる。

もっと残念なのは空腹を感じる前に補給を出来なかったことだろう。自分のカラダなんだから自分でエネルギー残量を測れなければロングライドは走りきれない。

まだまだ経験が足りんかな。









********************

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

アナタの1ポチっ!がワタクシの支えです。


********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.16 05:19:37
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

オイル交換忘れてま… ずー500さん

下天の内 管狸人さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…
大和魂777@ Re:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 秋田市から青森市に単身赴任を7年近くし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.