156362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 yoshiyukiの営業日記と『ログハウスな日々』

 yoshiyukiの営業日記と『ログハウスな日々』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

『丸ノコ工房』よしゆき

『丸ノコ工房』よしゆき

Category

Calendar

Comments

ミントグリーンソリッド@ Re:『全国から消えた、ETC車載器』 yoshiyukiさん、超!お久しぶりですね!と…
ガメラ28号@ Re:『全国から消えた、ETC車載器』(04/10) yoshiyukiさん、お久しぶりです^^。 私…
YSCJ@ Re:『飛び出してお出迎えを考える』(06/03) こんばんは! どきどきしながらディーラ…
YSCJ@ トップページリニューアルされたのですね! PAJERO・・・おもしろくて最後まで…
YSCJ@ Re:『充実過ぎる毎日。』(05/30) こんばんは! 営業活動に『ニュースレタ…

Favorite Blog

ログハウスで田舎暮… brown1128さん
言いたい放題~言わ… ☆☆ちはる☆☆さん
富士山ログハウス物… 富士山ログハウス物語さん
ログハウス・お気楽… ねこむすめtrhさん
ももクラブ YUUKO(ももママ)さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.04.15
XML
カテゴリ:幼稚園な日々。

PTA役員のテーマでは、昨日、今日とずっと取り上げてますね。テーマの投稿を見たときに、これはと思って、書かせてもらいます。
PTA役員は、皆さんどうなんですかね~?やりたい人、やりたくない人ってわかれるんでしょうね。たしかに、進級式のとき、今年度の役員選出のときには、いろいろと、言い訳をして、やらない人いましたしね。仕事があるのとか、何があるからどうのとか。
う~ん、あんまり、仕事がどうのというのは、理由にならないような気がして、まあ、確かに私も、仕事を抜け出して、役員会に出たりはしてるので、仕事が入っていればいけないのは、わかりますが、やりたくないのを仕事のせいにしてしまってなければ、いいんですが。
 ちなみに、私のカミさんは、役員関係は、やりたがらないですねぇ~。夜勤もあったりするからでしょうか?だから、積極的に、PTA関係に参加している私のことを、煙たがったりするときもありますね。


 まあ、なんでもそうなんでしょうけどね。 例えば、会社でのミーティングの際や企画をたてるときなども、発言する人、全くしない人とわかれますしね。意外と、発言しない人ほど、いい考えをもってたりしますね。でも、結局は発言する人には、かなわないですよね。いい考えが、あっても発言しないのは、もったいないですし。私なんか、声の音量が大きいので、意味のない発言をしてても、よく提案・発言をしてくれている人と、勘違いされていますし。(いい意味でというか、なんと言うか?)

 PTA役員の話しに戻りますが、会社の後輩に、(今日、幼稚園PTA役員決めのため、午前中休みということを知っていて)午後から出勤した際、「どうでしたか?会長になれましたか?」と聞かれ、「なれなかった、今年も副会長」と話したところ、その後輩に「どうして?そんなにやりたいんですか?市議会議員にでもなる布石なんですか?」とおおげさに、言われた。
 まあ、その後輩にも子供がいるから、「自分の子供が幼稚園とかに、行くようになったらわかるよ」と言っといた。言われた後輩は、ピンと来ないというか?「俺は、そういう(PTA関係)のダメですね~」と。
 う~ん。難しいテーマですよね。私は、PTA関係は、というか幼稚園行事に参加するのは、大好きなんですけどね。
 ちょっと、 『PTAの役員・委員レポート』とは、書いてる内容が、ズレはじめちゃいましたか?
 以上を持ちまして、私なりのPTAの役員・委員レポートでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.16 00:38:41
コメント(1) | コメントを書く
[幼稚園な日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.