156372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 yoshiyukiの営業日記と『ログハウスな日々』

 yoshiyukiの営業日記と『ログハウスな日々』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

『丸ノコ工房』よしゆき

『丸ノコ工房』よしゆき

Category

Calendar

Comments

ミントグリーンソリッド@ Re:『全国から消えた、ETC車載器』 yoshiyukiさん、超!お久しぶりですね!と…
ガメラ28号@ Re:『全国から消えた、ETC車載器』(04/10) yoshiyukiさん、お久しぶりです^^。 私…
YSCJ@ Re:『飛び出してお出迎えを考える』(06/03) こんばんは! どきどきしながらディーラ…
YSCJ@ トップページリニューアルされたのですね! PAJERO・・・おもしろくて最後まで…
YSCJ@ Re:『充実過ぎる毎日。』(05/30) こんばんは! 営業活動に『ニュースレタ…

Favorite Blog

ログハウスで田舎暮… brown1128さん
言いたい放題~言わ… ☆☆ちはる☆☆さん
富士山ログハウス物… 富士山ログハウス物語さん
ログハウス・お気楽… ねこむすめtrhさん
ももクラブ YUUKO(ももママ)さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.11.01
XML
カテゴリ:営業日記。

忘れた頃の久しぶりの営業日記です。
筑波大学
写真:会社近くの筑波大学、中央口

転勤になってから、忙しく時間が過ぎて1ヶ月が経ちました。
この街は、非常に時間が流れるのが早いような気がします。

私が住む町とは大きく違うのが、その点でしょうか・・・。
先月(10月)は、仕事にも忙しく、休日も忙しくと、ドタバタな月でした。

趣味で始めた日曜大工が、いろいろな方から家具の注文を受けるようになり、
バックオーダーを抱えながらも、なんとか一通り依頼を受けた分の作品は
完成しました。ダイニングテーブル、ガーデンテーブル、学習机と
いろいろな作品を作りました。以前と比べても抜群に技術は上がりました。

そして今、会社にも作品を作ろうと思っています。
ショールームにある『キッズコーナー(遊び場)スペース』のニリューアルです。
木材で、ショールームとキッズコーナーの仕切りをきちんと作ろうと思っています。
現状は、遊びスペースとしてマットが敷いてありますが、かなり汚れています。

言葉だけでは、とてもイメージが伝えられないので、今月中には
リニューアルする計画でいますので、完成後きちんと写真で紹介したいと思います。

今いるお店は改善しなくてはいけない場所がたくさんあります。
まず最大の課題が『お店が汚い』ことです。

決して汚れているという意味ではなく、きれいにまとまってないのです。
きっと、お客様にとっては、知りたい情報があっちにあったり、こっちにあったりと
探すのが大変でしょう。そういう観点からお店をきれいにすることです。

まだまだ探すといろいろ改善点は出てきますが、
まずはキッズルームの改造、リニューアルを早急に行いたいと思います。

やはり『お店』である以上、来たくなる行きたくなる店舗つくりをしなければなりません。
キッズルームは、お店の良し悪しを判断する重要点だと思っています。

お子さんがいるお客様が、ここでは遊ばせたくないな~と思われてしまっては、
縁遠くなることですし、子供が行きたくなるお店つくりをしなければなりません。

たかが、自動車屋さんですが、クルマを売るだけ、整備するだけでは、
自動車屋さん失格です。子供たちが楽しんでもらえる、来ていただいたお客様が
気分良く過ごせる空間作りも大切な業務であると考える様になりました。

                                       yoshiyukiの営業日記 
蓮4044





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.01 23:29:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.