184099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

a man with a past

a man with a past

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イン・ワンダーランド

イン・ワンダーランド

カレンダー

日記/記事の投稿

2015.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わたしはなぜ「知的な人」が苦手なんだろうと考えていた。それは単にわたしが知性の面で彼らに遠く及ばないということばかりから来ているのではないようだ。

日本語に適当な言葉がないけれど、わたしが苦手とする人たちを言い表した言葉が英語にある。

The Smartass

いわゆる 「知的なアスホール」である。

スマートアスたちは、例えばこんな風に言います。

smartass.jpg


あるブログには、このようにSmartassesが表現されていました。

Every one of us has met him: he (or she) is in your History class, sitting quietly and waiting to interrupt your politically and historically incorrect narration of the Chapter 3. He is a Sheldon Cooper of your math class, always getting praised and exemplified. The Smartass is usually very cocky in class and just as shy and uncomfortable at the Freshman party.


え?ぼく?ぼくは単なるアスホール。
スマートになりたくないアスホールです。



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.26 01:25:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.