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カテゴリ:雑感
ASUSのZenFone 2:4GBの画面が故障しました。
子供が使っているので詳細な原因は不明です。 症状は、写真のように液晶画面が縦じまに 崩れてしまって使えなくなりました。 ASUSのサポートセンターに電話をしました。 土曜の昼頃でしたが、すぐにつながりました。 オペレーターに症状を連絡すると、折り返し 担当の人から電話をかけてくれるとのことでした。 出先でスマホに連絡がありましたが、あいにく それに気づくのが遅れたため切れてしまいました。 しかし夕方、また家の方にTELをしてくれました。 このあたりの対応の早さは、かなり好印象でした。 サポートの人と電話で機種のNo.やシリアル番号 の確認をし、さらに納品書の確認をしました。 そして、ZenFone 2の症状を説明した後、 あれこれ回復の処置を試みましたが復旧しなかった ので、結局送って修理となりました。電話でのやり 取りは、30分以上に及びました。 それで、千葉のセンターに着払いで送付です。 この時に必要だったのは、本体と充電器、ケーブル 納品書です。 送付したあとは、WEBで修理の状況をチェックできます。 修理対応は思っていたよりもかなり早くて、送ってから 5日くらいで戻ってきました。 液晶保護フィルムが剥がされたのは、少し痛いですね。 *これも保証でなんとか新品をつけて欲しかったです。 そしてソフトウェアは、完全にリセットされていました。 たぶん、ほとんど新品に入れ替わったのでしょうね。 どんなものでも故障は、つきものです。したがって そのあとのサービスでメーカの評価が問われます。 今回のASUSの対応は、かなり満足でした。 ただし、スマホの耐久性、信頼性という面では、 やはり国内のソニーやシャープ等の方が上なのかな という感が否めないですね。 ニュース全般 ブログランキングへ にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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