095538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか天気になあれ

ぽかぽか天気になあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか天気☆

ぽかぽか天気☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

February 8, 2009
XML
カテゴリ:子供
にーちゃん、7歳の誕生日を迎えました

   090208_151206.JPG

ちょうど休日だったので
平日の誕生日とはちがって
のんびりこの日を過ごせました

ねーちゃんといつものケーキ
Cpicon アレルギー対応 スポンジケーキ 卵なし! by kaori6255
を作っている間
にーちゃんととーさんはラーメンを食べにでかけました
家に残った二人は不満そうだったけど
誕生日に人だけということで
にーちゃんは自分だけが出かけたことが嬉しかったみたいです

これから

『誕生日にはお父さんとランチにでかけることができる』

というお約束ができちゃいました

ケーキの方はうまくできました
  
  090208_153242.JPG

プレゼント
本人の希望は
DS
モンスターボール
パズル
ラジコン
 ・
 ・
 ・


とーさんと考え決めました
この箱に入っています
お菓子の箱を使って
蓋は大好きなポケモンの布を貼り、中はフエルトを敷いて
『お道具ばこ』をつくりました

  090208_144756.JPG

工作が好きなので
ティッシュでもよく切れるという『ハサミ』と『カットシート』に『ものさし』
  090208_143354.JPG

とーさんからの手作り

  090208_143223.JPG

かーさんからの手作り
  090208_144037.JPG

ねーちゃんとY-くんからは
メッセージカード
Y-くんも小さな手で一生懸命切っていました

  090211_070613.JPG

おばーちゃんからは
きもちのいい毛布
 
  09.JPG


きょうだいの中で一番純粋で一番やさしいのがにーちゃん
私の大事な絵本の中に
『かみさまからのおくりもの』
  


という絵本があります

   あかちゃんが うまれるとき かみさまは ひとりひとりの あかちゃんに
   おくりものを くださいます
   かみさまからの おくりものは てんしが はこんでくるのです

とはじまり
   「ほっぺの あかいあかちゃんには このおくりものがいい
   とどけておくれ」
   「はい かしこまりました」
   てんしがはこんできたおくりものは
   よく わらう でした
   あかちゃんは よく わらう あかるい こどもに なりました

この本を見るたびに
この子たちには神様がどんな贈り物を届けてくれたのかなぁと…
にーちゃんには『優しさ』なのかなって最近思います

だけど
毎日一生懸命過ぎて、時々気持が疲れることがあります
そんな時、助けてあげられるのは親しかいない
もっともっとにーちゃんの心の声を聞かなくてはと
反省の日々です

工作の大好きなにーちゃん
毎日、はさみで何か切っています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2009 06:41:07 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.