095516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか天気になあれ

ぽかぽか天気になあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか天気☆

ぽかぽか天気☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 3, 2010
XML
春休みは私の仕事の都合で
子供たちだけで帰省しました

にーちゃんとねーちゃんで帰ることはあったけど
三人が帰るのは初めて
何日も子供がいない生活は
子供が生まれてから初めてでした

特にY-くんはアレルギーがあるから
私の手元から離すなんてずっと先のことだと思っていました

だけど子供たちに大事な休みを田舎で楽しませたい気持ちと
Y-くんも年長さんになり
ねーちゃんたちと一緒に行きたいことを話したら
快く、引き受けてくれてもらいました

アレルギーのことはお母さんが一番理解をしてくれていて
帰省した時も、来てもらった時も
いつも通りのアレルギー対応をしてもらっているから
安心してお願いすることができました

6日間子供のいない生活をして...

子供がいなくて静かだったり
とーさんも飲み会続きだったり、仕事で遅かったり
正直淋しかったなぁ
だけど
今まで感じたとことのない、ゆっっくりとした時間が流れていき
毎日の生活に子供がいることの幸せ
誰かがいるからご飯作ったり掃除したりできることの幸せ
子供たちを見てもらえることの幸せ
お泊りが出来るようになるくらいに成長したことの幸せ
周りに大事な友達がいることの幸せ
自分一人で生きているんじゃないんだなぁって
心から感じることができました

お母さんも三人を見て大変というより
三人三様で、とっても楽しかったと
そしてもう少しアレルギーの勉強してみようと思ったと
心から感謝しようと思います

とーさんと二人でいることを知っている友達から
ケーキを頂きました
久しぶりぺろりぺろりぺろり

  10~000.JPG

卵を一パック買って、卵焼き、オムライス、目玉焼き、
などなど卵料理を食べましたぺろりぺろりぺろり

卵の使ったケーキや料理は美味しいけど
食べる度に
一口一かけらで命の危険にさらされるなんて...と思うと
心からおいしいとは思えませんでした

最後の日にはとーさんと飲みに出ました!
ビール、大好きなソルティードック、
そして、しそ焼酎の鍛高譚(たんたかたん)
とーさんより飲んだような...記憶はあるけど...
いい酔い心地でしたぽっぽっぽっ

いつもとは違い
いろんなこと楽しみ、いろんなことを感じることのできるひと時でした
いろんな意味でまた顔晴れそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2010 01:00:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと&感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.