054524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん生活♪

のほほん生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif


futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif

クリックで救える命がある。

futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif







Category

Profile

すももぉ

すももぉ

Comments

mimi@ おこげっておいしいね。 とってもおいしそう!! 食欲がそそられ…

Favorite Blog

強風と雨 New! ブルーミント555さん

Calendar

May 6, 2020
XML
カテゴリ:ケーキ・パン



ライ麦パンが食べたくて作ってみました星



ごろっごろですね目目






今回使わせて頂いたのは、

ユーチューブの “Baker's Channel“ さんのレシピです花

このレシピを見た時、

作りたい!!と思い、

すぐに保存してしまいました目がハート目がハート

大好きなものが詰まっていて赤ハート



時々、開催されるライブも

ひっそり参加させてもらっています赤ハート

内橋さんのお話勉強になりますし、

パン好きさんの話は楽しいです音符音符



今朝、食べましたが美味しかったですきらきらきらきら

バターつけて、さらに風味があがるし、

クリームチーズとともに食べるともう最高デス大笑い



卵焼き旦那さん作きらきらグッド









~作業風景~




今回、使用したライ麦は中挽きです。

特にこだわりはなくたまたまですが、

内橋さんの生地と触り心地の雰囲気がかなり違うのはこれなのかな?!

(ワタシはまだまだなので、捏ね方も違うんですけどねスマイル

強力粉は、他の粉も魅力的ですが、

スーパーですぐ買えるカメリア使っています。

それも違うポイントかもですね。


老麺つかうの、これだけなんですね。











作業中の生地、見た目になんとなく違いましたが、

(作業中の生地の画像ないですね。。。)

仕上がり美味しく出来たので、よしグッドとします星

老麺の生地がたくさん余ったので、

次は、食パン作ってみますぐー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2020 04:30:14 PM
[ケーキ・パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.