054490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん生活♪

のほほん生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif


futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif

クリックで救える命がある。

futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif







Category

Profile

すももぉ

すももぉ

Comments

mimi@ おこげっておいしいね。 とってもおいしそう!! 食欲がそそられ…

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

Calendar

Apr 6, 2021
XML
カテゴリ:ガーデニング



種から植えた菜の花が咲きましたきらきらきらきらきらきら



開花花(4/3撮影)

観賞用ですよ星





小さな小さな種から咲いたお花を見た時の嬉しさは

この上ないです音符音符音符

(4/5撮影)






一般的には、秋に蒔いて芽を出して、

冬越しして、2月から咲き始めるそうなんですが、

年末に種を手に入れ、年明けに蒔いたので、

ちゃんと咲くかな~とドキドキの日々。

毎日プランターを眺めていました目目



今年の一月はすごく寒くて、

発芽に3週間もかかってしまいました雫雫

しかも、袋に50粒ほどだったでしょうか?!(ちゃんと数えてないです)

その中の10個ぐらいの芽が発芽してくれました。

時間は掛かりましたが、暖かさを感じ始めるとちゃんと芽が出るんですね。

種のエネルギーの強さをあらためて感じました。


(1/28撮影)









どのくらい元気に咲いてくれるかな花

お花を見るのが毎日楽しみです赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2021 05:05:25 PM
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.