054472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん生活♪

のほほん生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif


futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif

クリックで救える命がある。

futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif







Category

Profile

すももぉ

すももぉ

Comments

mimi@ おこげっておいしいね。 とってもおいしそう!! 食欲がそそられ…

Favorite Blog

地元和歌山の美味し… New! miho726さん

Calendar

Jul 1, 2021
XML
カテゴリ:ガーデニング


2、3日前に蝉の声を

聞いて夏を感じたところだったのに、

今になって、やっと梅雨らしくなってきましたねうお座

ジメジメとした空気が続きそうです。




バラ好きさんのいろんなサイトで、

2番花の投稿がよく上がっていますが、

我が家の数少ないバラもポチポチ咲いてます音符




お花咲く前のつぼみが気になり、

つぼみ特集ってほどではありませんがスポットをあててみました。









お花はオレンジ色なんですが、つぼみは赤みがかかっているんですね星

つい最近、別々の方からなのですが、

とても立派なマンゴーを頂きました泣き笑い(嬉泣!)

レディエマハミルトンのつぼみを見ると、

マンゴーとリンクしてしまいます赤ハート

ありがたく頂戴いたしました音符音符

美味しくてトロけましたきらきらきらきら










ちょっと、話がそれましたが、

次は、5月にヤ〇オ△の出品者さんから

お迎えしました待望の “アンブリッジローズ“ のつぼみです。

どこかのバラ園で見かけてずっと探していた

アプリコットカラーのバラです。






咲いたお花の色は、こちらです下矢印






こちらは、春の1番花です。

つぼみとお花の色が一緒のタイプですね。

初めて咲いた時、

色も形も可愛いですが、

香りが美しくって感動しましたきらきらきらきらきらきら

このお花を見ていると、

トロけそうです大笑い






次は、”あおい“ です。

あおいは、お花とつぼみが一緒ですね。

つぼみが上がるのが早くてほんとによく咲いてくれます。

ベランダでは、小さくミニバラのように育てています。









次は、“ナエマ” です。

お花はソフトピンクなんですが、

つぼみは、少し濃い目な感じです。







春の1番花の時の画像です。

全然色味が違いますね目






開花したバラのお花もきれいですが、

開花前のつぼみも可愛くて大好きです音符音符

もっといろんなバラがあると、

いろいろ比較できて楽しそうですが、

今のところこのメンバーで楽しんでいます赤ハート





2番花花

1番花のように大きくなくて、

小さくて可愛いサイズで咲きました。













ナエマももう開きかけてきてます目

また、当分バラを楽しめそうです音符音符














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2021 05:43:14 PM
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.