096805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽこぱんだぱんの焼きたてパン

ぽこぱんだぱんの焼きたてパン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽこぱんだぱん

ぽこぱんだぱん

Category

Calendar

Favorite Blog

kogaraな日々 m33kogaraさん
Happy kashi*自家製… kashi-kさん
brot♪brot♪ しままま(^o^)/さん
Dive'n Dine A dishさん
MY FAVORITE LIFE むぴ87さん

Comments

aki (*^▽^*)@ Re:自家製酵母で米ーぐる♪(12/01) なかなか遊びに来れずごめんなさいm(_ …
ツイてる♪みなみ@ Re:自家製酵母で米ーぐる♪(12/01) ぽこぱんちゃん、おはよう♪ ベーグルがい…
rody78@ Re:自家製酵母で米ーぐる♪(12/01) こんばんは~♪ 米粉のベーグル、だいぶ…
Nats!@ すごいですねー ベーぐるがいっぱい!! なかでもショコ…
ももぱんちー@ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ ぽこぱんちゃんこんばんち~♪ 米粉10…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.11.03
XML
カテゴリ:Happy☆

こんばんは~(*´∇`*)

もう10日も前に頂いていたのに

なかなかup出来ず・・・

アクシデントは突然に

こまめなセーブは鉄則ですな・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

で、タイトルにあるようにkogaちゃんから

ルヴァンのパンを頂きました。

いつもお世話になりっぱなしなのは私のほうなのに

気にかけてくれて本当嬉しいです^^

ルヴァンといえば自家製酵母の草分け的存在。

L1.jpg

わ~!こんなに!!

しかも食べたことのないものばかり!!!

まずはお早めにと記してあったものから~

L2.jpg

「蜂蜜とクルミのパイ」

このザクザクした感じ~!!!全粒粉が入っているのかな。

ここのクロワッサンの食感と似てる♪

蜂蜜と絡まったクルミとの相性も抜群です(*´∇`*)

大きめなのにぺろりと食べれちゃうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

L3.jpg

「玄米キッシュ」

ご飯のキッシュ!しかも玄米!

もちもちとした玄米にひじき、にんじん、ごぼうが炊き込まれていて

チーズと上にのっている黒胡麻、和風のキッシュ!

キッシュの生地はやっぱりざくざく♪

これは自分でも是非是非作ってみたい1品。

L4.jpg

「スグリとくるみのスコーン」

このスコーンもざっくりしていながら中はややしっとりで

とっても好みの食感~。

スグリって子どもの頃

木の枝になっていたのをとって食べたり。

酸っぱい気がしたんだけどドライになっていると

カレンツのような甘みもありおいしいなぁ~。

スグリのドライフルーツって売ってるのかな???

それとも自家製なのかな~?

L5.jpg

「ベルベデーレ」

ナッツとドライフルーツがぎっしりぎっしり♪

一切れ食べるとお酒(麦焼酎漬けのドライフルーツなんだって!)が

じゅわ~~んとしみでる感じ。

お酒は少ししか飲めないけど

お菓子になっているお酒はいくら入っていても大好きなんです。

麦焼酎漬けも香りがいいのですね♪

ナッツとのバランスもいいなぁ~(*´∇`*)

L6.jpg

「メランジェ」

オオーw(*゚o゚*)wメランジェのローフ型!!

大好きなメランジェがこんな大きくいただけるなんて幸せ~。

ちょっと酸味のあるパンはカレンツとの相性ばっちり。

うすくスライスしてクリチをのせて、やっぱおいしい~♪

これも、今度ローフ型で作ってみたいと思っちゃいました。

L7.jpg

「左・玄米ベーグル 右・イングリッシュマフィン」

この二つはサンドで頂きました。

L8.jpg

「イングリッシュマフィン・ベーコンと蓮根のガーリックバター醤油」

水菜、蓮根、ベーコン、バター醤油、あらびきガーリック

表面はかりっとしていてもちもちのクラム。

ご飯を食べているような食感です♪

L10.jpg

「玄米ベーグル・アボカドとベーコンのねぎバター醤油」

アボカド、ベーコン、ほうれん草、ねぎ、バター醤油

同じときに作っているので両方味付けはバター醤油で^^

こちらはベーグル!?と思わせる食感で

玄米がものすごく主張してます。

玄米の焼きおにぎり食べているみたいな食感~。

粉よりも玄米の割合が多いのかな?

それとも粉も米粉なのかな???

これははまるかも~♪米好きの夫も喜びそう^^

作ってみたいけどどう作ってよいやらさっぱりわからないよ~。

 

どれも新しい発見があり、作ってみたいパンもいっぱい♪

刺激もいっぱい頂きました~(*´∇`*)

kogaちゃん、本当に沢山のプレゼントを

ありがとうございました(^人^)感謝♪

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.04 02:54:56
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.