141945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

July 16, 2008
XML
カテゴリ:わんこ

真菌と言われて 一週間目(大分前の話になってしまいました。。。(>_<))

お医者さんのところに行きました。

CIMG4470.JPG

一週間前のリク君の背中。 毛を刈らないと治らないと言われ、剃刀で毛刈りをした後の映像です。

上の写真のように 悲惨な状況でしたが、一週間経ったら、毛が大分生えてきました。

CIMG4489.JPG

先生(やはり 今日もアロハシャツ・・似合っています) りく君を見て、

『お! 毛が生えちゃいましたね~。治りが早いですね~。せっかく写真撮ろうと思ったのにこれじゃあだめですねぇ~』

と、嬉しそうです。

『 赤い輪っかが奇麗に出ていたのに、これじゃあ 写真に撮れないですね。輪っかなくなっちゃいましたね。』

『 すっごく良くなったと思いません?』

『 五段階評価でいうと一番いい excellent です。』

私: 『良くなったと思いますが。。。。重症重症と言われたので、そんなに早く良くなるのかと。。。』

先生: 『重症ですよ~』





ダーマキット(真菌の検査) 見せてもらいました。真っ赤になっていました。

先生: 『一週間でこんなになるということは 人にも移るということです。移っても内科には行かないでくださいよ~ 犬の真菌知らないお医者さんもいますからね。前に、内科に行くなって言ったのに、行っちゃった飼い主さんがいたんですよねぇ。大学病院にまで行く羽目になちゃいましたからね。』

私 : なんだ。大学病院に行くようになるってこの間脅かしたけれど、そんなのって、余程のおドジさんなんではないですか。。。。(>_<)

先生: 『猫ちゃん  どうですか~?』

何日か前に、猫に移ったと思って(脅かすから)、診察に連れてきています(日記に書きましたが)。

私: 『 よく分からないんです。。。』

先生 : 『 そうでしょ(*^_^*)。 普通は移らないから。。。免疫力の落ちている子には移りますけれどね♪ (*^_^*) 』

私: え~! この間の話と ちょっと違うのでないですか~????
   やっぱり 少しは 脅かしていたんでしょ?




li-a-06.gif


リレキシペットという 抗生物質がよく効いたそうです。これは 真菌にではなく、ぶどう球菌によく効くお薬だそうです。


20071105160621.jpg


そして、毎日のシャンプー  『アデルミル』 

こちらのシャンプーもとても良いそうです。
毎日 シャンプーして、体についた真菌を落とすことが大切とか。。。。


li-a-06.gif


また、一週間 レキシペットと飲み アデルミルで毎日シャンプー 

そして、真菌用の軟膏を貰いました。

  診察料           1500円
    リレキシペット 17個  3400円
  軟膏                   1800円


   シャンプーは 二週間に一本はなくなってしまいます。
  (最初の一週間で一本使ってしまったのは、倒してこぼしてしまったようです)

    アデルミル こちらで買うと 2500円  ネットだと 2000円位です。






CIMG4544.JPG


抗真菌剤(軟膏:1800円・・・高い!(>_<) )


li-a-06.gif




リク君の 真菌症に使った薬などは みんな動物実験をして 誕生したものでしょう。

数えきれないくらいの動物の犠牲があったと思います。

そのことを忘れないようにしないといけないと思います。






 

 

除菌会社には今メールなどで問い合わせしています。

また、こちらで報告できたらと思っています。。。。





CIMG4508 - コピー.JPG





CIMG4511 - コピー.JPG





























CIMG4506 - コピー.JPG








CIMG4512 - コピー.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2008 10:12:36 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.