141851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

October 3, 2008
XML
カテゴリ:動物愛護

手術は気乗りがしなかったので、他に方法があればと、

動物愛護に熱心な獣医さんの所に、むっちゃんを連れて行ってきました。



ここの病院では 必ずと言っていいほど、動物愛護に熱心な人達に会います。

保護団体の人や、野良猫に不妊手術をしている人、迷い犬を保護した人などなど。。

面白いです。


今回は虐待されていた犬二匹と捨て猫ばかり7匹を飼っている人と一緒なりました。

 

CIMG5518 - コピー

CIMG5518 - コピー posted by (C)ch*m**k★



膀胱結石の方は、PHなどを測りながら、しばらく様子をみるということに。

皮膚の傷の方は、抗生物質をもっと利かして治してみたらということになりました。

コンべニア(二週間効くという注射)とは違った系統の抗生物質を併用して、様子をみることに。


CIMG5531

CIMG5531 posted by (C)ch*m**k★
 ピンボケです(>_<)


これが駄目だったら、まだ他にも方法があるそうです。

傷口の周りをバリカンで刈ってもらい(むっちゃんが暴れてしまい、自分ではできなかったので助かりました)、

薬を塗って(どういう薬か不明(>_<))、包帯を巻いてもらいました。



処置費 検査代 抗生物質代など。。全部で 2100円でした。

他の病院でコンべニアという薬の注射を二本打って2万円弱かかったので

可哀そうだと思って 安くしてくれたのかな? (不明です。。。)




CIMG5506 - コピー

CIMG5506 - コピー posted by (C)ch*m**k★



今まで3人のお医者さんに診てもらいましたが、どのお医者さんも皆、

 

「珍しい傷だ」と言っていました。

珍しいということは 治療も難しいということですよね。

どうしてこんな傷できちゃうのかな~。



CIMG5516 - コピー (2)

CIMG5516 - コピー (2) posted by (C)ch*m**k★



参考までに。。。。

先日 むっちゃんには合わなくて 吐いてしまった薬


CIMG5526

CIMG5526 posted by (C)ch*m**k★


この薬は、胃に負担がかかり、吐き気などを催すことがよくあるそうです。

それで、下の薬を一緒に飲みました。胃の負担を軽減する薬です。

この薬を飲んでも駄目でしたが。


CIMG5525

CIMG5525 posted by (C)ch*m**k★








動物愛護ついて考えてもらうきっかけになればと思います。

一人一日一回だけしかカウントされません→にほんブログ村 犬ブログへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2008 09:34:55 PM
コメント(11) | コメントを書く
[動物愛護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.