311613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MRからAEへ転職日記

MRからAEへ転職日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元女性MRポロコ

元女性MRポロコ

Freepage List

Favorite Blog

  柳田ノ日々 待… エゾクロテン43さん
元MSのMR奮闘記 ケンシロウ0202さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん
てくてくにっき ブリュレ55さん
遊裕動脈 マっクさん
M.MRへのスター… ゆうきち0315さん

Comments

ヤスです@ Re:だいぶご無沙汰してます(07/18) ご実家大丈夫ですか?
akkyochan@ おめでとうございます お久しぶりです。ご出産おめでとうござい…
のーりー1967@ ご無沙汰です 成績不振により、また上司とのうまもあわ…
マックいのまた@ おめでとうございます! 暑いなか、よく頑張りましたね! 赤ちゃ…
支部長兼任委員長@ ご無沙汰 出産おめでとう。めでたいね!
2006.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年会ってみたい人ランキングの上位、ダイエーCEO林文子さんの講演聞きに行く。

前の会社の後輩が教えてくれた。
何かの雑誌に乗っていたらしい。
抽選だったが当った赤ハート
ラッキーきらきら

著者「失礼ながらその売り方ではモノは売れません」
「一生懸命って素敵なこと」、アエラ取材記事、徹子の部屋出演など
どれをとっても、グッとくる言葉ばかり。


出来るだけ前で聞きたいので早めに出るが、開場前につけなかった。

それでも前の方に座れたのでラッキー。

主催者のサンケイリビング、シティリビングのどちらも知らず。


前半30分が林さんの講演。
後半1時間がパネルディスカッション。

林さんは講演はいつも1時間からで30分の講演は初挑戦だったそうです。
正直、もっと聞きたかった。

とはいえ、本にあるエピソードでも
ご本人から直接お話うかがうと全く違う。
やっぱり百聞は一見にしかずです。

林さんは毎週何十本もの講演依頼があるそうですが
多忙なので基本的には断っているそうです。
その中でも女性と学生対象のものだけは
会長職で忙しい中、受けているそうです。

パネルディスカッションは働く女性が誰でもぶつかる悩みテーマに
パネラーの意見を出し合う形式。
司会者がちょっと話し過ぎにで気になったけど
パネラー3人のお立場でのどの言葉も
うーん納得。


仕事と家庭とのバランスについての質問に
林さんの「バランスって最初から取れるものではなく試行錯誤でとれるもの」との言葉が
経験者だからこそ言える、力強いコメントでした。

「そして先のことはあまり、考えすぎ過ぎずに、目の前の事をしていって欲しい」

聞きに行って良かった~。

名刺交換では長蛇の列。

なんとか名刺交換できました。

そして偶然、madaさんがいらっしゃいました!

madaさんの会社の人はほとんど抽選に外れたそうで
私はかなりラッキーだったようです。

サンケイシティリビングが女性を対象にした
情報誌だと教えてくれました。
そっかぁ、メディエンスには来ないはずだわ。
欲しいといえばもらえるのかしら。

次はもっと長い講演を聞きたいわ。


告知
もし、iモード開発した松永真理さんの講演会がありましたら
教えて下さい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.30 22:57:25
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.