412312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめママ8

ぽめママ8

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

やっかいものの竹を… New! さそい水さん

前橋市「帛はりきゅ… 紀予子∞さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

とことんハッピー☆ス… koony92さん
前様日記 maesamaさん

コメント新着

 ナツメヨウコ@ Re:創意工夫☆(04/27) 感謝の心って、本当に大切ですよね。 その…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) ももくりさん、こんばんは^^ コメント、…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) たーこさん、こんばんは^^ こちらのコメ…
 ももくりさん@ Re:転機☆ ぽめママさん こんにちは。 私も家のそう…
2006.11.19
XML
カテゴリ:仕事のこと
 今の子ども教室の仕事も、もうすぐ終了するため、ただ今就職活動中です。歩く人


 一旦、決まりかけていた事務の仕事が、先方の都合で、仕事内容と時間が大幅に変更になったため、見送りとなりました。


 そして、先週は、ハローワークに通い、いろいろ申し込みをし、履歴書を書き、面接も受け、派遣会社にも登録するなど、バタバタしていました。ダッシュ

 その合間に、子ども教室の仕事とその準備、家事、週末は吹奏楽と、忙しいです。ウィンク


 体も動きまわりますが、何より精神的にめまぐるしく、落ち着かない日々を過ごしました。わからん


 できるだけ、自分の好きな仕事、得意で合っている仕事をしたい。そして、時間、曜日、場所を考慮し、探し続けます。


 こういう日々を送っていると、いやでも、自分を振り返ることになります。


 面接で、
「なぜ、この仕事に応募されたのですか?」
「自分の長所と短所は?」
「こういう内容の仕事もありますが、大丈夫ですか?」
などと聞かれると、自分の性格はどうなのかと振り返るし、自分をどのようにアピールするかも考えなければならない。


 通勤のこと、残業のこと、苦情の処理など、自分が、どのくらい労働に時間と体力、気力を使えるか、どんなことに我慢ができて、どんなことに我慢ができないのか、収入はどのくらいほしいのか、何年くらい働きたいのか、等々。


 そして、一体、自分にとって仕事とは何なのか、なぜ仕事をするのか。

 さらには、仕事を含めて、自分はどういう人生を送りたいのか、自分の優先順位は何なのか。


 これからの、ライフスタイルすべてにかかってくる問題を、これから自分は選択をしていくんだという事実を、実感しています。雫


 合間に、あなたに奇跡が舞い降りる50の方法という本を本屋で読み、ものごとを選択する仕方が、書いてありました。

 


 「どれを選択したら、それによって自分がどう変わるか、想像してみる」などの方法が載っていて、とても参考になりました。


 この仕事を選んだら、どんな人生が待っていて、どんな自分に変わっていくのか、一つずつ想像をめぐらしてみました。


 今、自分は変化の時を迎えている。そして、自分の選択いかんで、これからの生活がガラッと変わっていくのがわかります。

 不安というか不安定で、心があちこちに揺れ動きますが、こういう動く状態も、おもしろくて好き。ウィンク


この本で、 
「本気で決意したら、これまでの生活が音をたてて変わっていきます。」
というような言葉に、背中を後押しされた気持ちになりました。






 「ありがとうございます。」 1,900回  計 245,700回


 ★奇跡の水を、お分けしています。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.19 23:31:06
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X