412308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめママ8

ぽめママ8

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

やっかいものの竹を… New! さそい水さん

前橋市「帛はりきゅ… 紀予子∞さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

とことんハッピー☆ス… koony92さん
前様日記 maesamaさん

コメント新着

 ナツメヨウコ@ Re:創意工夫☆(04/27) 感謝の心って、本当に大切ですよね。 その…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) ももくりさん、こんばんは^^ コメント、…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) たーこさん、こんばんは^^ こちらのコメ…
 ももくりさん@ Re:転機☆ ぽめママさん こんにちは。 私も家のそう…
2006.11.28
XML
カテゴリ:仕事のこと
 今日、またハローワークに行きました。自転車

 そして、ほぼ自分の望む仕事内容、条件、勤務場所の求人がありました。それも、2件も…。

 そこで、もちろん申し込んできましたよ。ウィンク


 帰り道、なんかじわじわ嬉しかったです。

 ああ、自分は恵まれている。しあわせだな。さくら


 昔は正職員でないと絶対にいやだと思うほど、仕事が第一の人間だったけど、からだを壊したことがきっかけで、仕事以外の、自分がやりたいことや、家族、友人とのふれあいなどを優先する生き方に、ガラッと変わりました。手書きハート

 そして、今でも、仕事はやりたいけれども、他とのバランスをとることが、とても大切だと思っています。


 その願いをある程度かなえつつ、しかも、自分の好きな仕事って、この土地で車の免許も持ってなく(田舎です…)、しかもこの年で、なかなかつけません…。

 それでも、今までの実務経験のおかげで、チャンスはたくさんあります。


 本当に、自分は恵まれている。


 「努力が一番大切。」と、ことあるごとに言ってくれた、父のおかげかもしれないな。

 今まで、必死で頑張ってきたことが、身を助けてくれるんだろうな。そう思いました。ウィンク


 結果はともかくも、しあわせな気分の、ぽめママでした。ぽっ
 
 




 「ありがとうございます。」 2,000回  計 269,400回


 ★奇跡の水を、お分けしています。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.28 18:22:51
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X