412319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめママ8

ぽめママ8

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

やっかいものの竹を… New! さそい水さん

前橋市「帛はりきゅ… 紀予子∞さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

とことんハッピー☆ス… koony92さん
前様日記 maesamaさん

コメント新着

 ナツメヨウコ@ Re:創意工夫☆(04/27) 感謝の心って、本当に大切ですよね。 その…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) ももくりさん、こんばんは^^ コメント、…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) たーこさん、こんばんは^^ こちらのコメ…
 ももくりさん@ Re:転機☆ ぽめママさん こんにちは。 私も家のそう…
2008.12.21
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 

今日も、片づけを続行しました。



そして、雑誌の切り抜きを整理していて、

姫乃宮亜美さんの記事を読んで、

じーんときました。どきどきハート

 

<引用>

あなた自身が

誰かのためのふるさととなること―

それは美しい祈りの姿です。


あなたの大切な人たちが

苦しい時、さみしい時、

想い出すのがあなたの顔だったとしたら、

あなたは何と幸せで尊いものを

世界に贈っていたことでしょう。

それはとても美しい祈りの姿そのものです。



「誰も私を想い出してくれない」と思う時は、

誰かが何かをしてくれるのを待っているだけの

あなたではありませんでしたか?

あるいは

「これだけやってあげているのに」と、

優しさを押しつけてはいませんでしたか?


親しみを込めた態度と、

笑顔の輝きひとつ、

そして温かな言葉ひとつがあれば、

あなたのいる場所は

大切な人のふるさととなってゆきます。


(「愛からの優しい手紙 第3篇」より)




考えてみると、わたしも、

あたたかさとやさしさを、

最も大切にしたいと思っているのを、

改めて感じました。

 



心の温もり、やさしさ。


これが生まれるもとが真理のある場所。


それは、愛であり、神さまなのだと。

 


人によって、

修行であったり、

インスピレーションだったり、

本を読んだり、

いろんなアプローチがあるのでしょうが、

わたしの場合は、

やさしさやあたたかさ、

慈しみの気持ちが、

真理への道

となっているのではないかと感じました。ハート


自分の大切な人のふるさととなれたら、とても素敵ですね。ぽっ



<引用>

私の心が、

出会ったあなたのふるさとでありますように。

そして私の心が、

私自身のふるさとでありますように。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.21 23:02:41
コメント(6) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X