412297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめママ8

ぽめママ8

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

やっかいものの竹を… New! さそい水さん

前橋市「帛はりきゅ… 紀予子∞さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

とことんハッピー☆ス… koony92さん
前様日記 maesamaさん

コメント新着

 ナツメヨウコ@ Re:創意工夫☆(04/27) 感謝の心って、本当に大切ですよね。 その…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) ももくりさん、こんばんは^^ コメント、…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) たーこさん、こんばんは^^ こちらのコメ…
 ももくりさん@ Re:転機☆ ぽめママさん こんにちは。 私も家のそう…
2009.09.19
XML
カテゴリ:暮らしの中で

 

今日から5連休の方も多いですよね。ウィンク



わが職場のお店も、お客様でいっぱいになり、

うれしい悲鳴をあげております!どきどきハート



わたしの住む町では、とってもお天気もよく、

本当にお出かけ日和で、

出勤しながら、思わず

そのままどこかへおでかけしたくなってしまいました~。スマイル



でも、お休みに

お買い物を楽しんでいただけるのを見ることも、

何だかしあわせ。さくら

 


夜は吹奏楽の練習があり、

秋の曲をたくさん練習し、

「紅葉」なんかは、

編曲がすっごく大作になっていて、

気軽に歌を歌っていただく雰囲気ではなくて、

大変感動的な曲となっていて、

吹きながら思わず笑ってしまい、

何ゆえここまで頑張った編曲なのか‥と思いました。大笑い



さらにまた演奏依頼が増え、

毎週のように日曜日が埋まり、

仕事を調節しながら、

何とかすべて出演できる運びとなり、

こちらもうれしい悲鳴です‥うっしっし



演奏会の候補曲に、「翼をください」があって、

その編曲が、わがクラリネットは

何故だか譜面が真っ黒になるような

細かいパッセージばかりが並び、

思わず「できませ~ん!」と断りました~。ショック



うーむ、

もっと簡単な編曲の楽譜にしてくれ~と、

切に望みます。

 


例のワンマンの同僚は、他の同僚に、

わたしよりももっとひどい言葉を言ったようで、

今日その言われた同僚から、話を聞きました。



その同僚は、わざとではないと思うけど、

仕事が遅くって、間違いも多く、

もともと仕事に対してやる気があまりなくって、

ワンマンの同僚の

格好の餌食のようになってしまってます。ほえー



とても萎縮してしまって、嫌っているので、

さらに悪循環を呼んでいて、

同情しつつも、

致し方ないな‥と思ってもしまいます。

 

職場の人間関係一つとっても、

どうしてこう、もっと穏やかで、

お互いを尊重したり理解しようとしたりして、

あたたかなものにならないのかな‥と、

思いました。

 

自分が勝手に相手を判断し拒否して、

孤独になってしまったり、

人をのけものにしたり、いじめたり、

人それぞれ個性があるからこそ、

衝突や意見の食い違いも起こり、

そこから人を批判したり、

傷つけたり、

いつまでもそれが続いていて、

身につまされます。号泣

 

ありのままの自分で、

人に嫌われたりどう思われるかなど、

気にせずにいたい。



不安や恐れを、少しも感じない、

絶対的な平安というものがどんなのか、

感じてみたい。きらきら


とてもそう思いました。



吹奏楽団の中の人間関係も、

いろいろあり、

もっと楽しく吹きたいと、よく言い合います。



ともかくも、自分をクリーニングして、

本物の愛を表現できる人になりたい

と思います。ハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.19 23:25:03
コメント(7) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X