412301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめママ8

ぽめママ8

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

やっかいものの竹を… New! さそい水さん

前橋市「帛はりきゅ… 紀予子∞さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

とことんハッピー☆ス… koony92さん
前様日記 maesamaさん

コメント新着

 ナツメヨウコ@ Re:創意工夫☆(04/27) 感謝の心って、本当に大切ですよね。 その…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) ももくりさん、こんばんは^^ コメント、…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) たーこさん、こんばんは^^ こちらのコメ…
 ももくりさん@ Re:転機☆ ぽめママさん こんにちは。 私も家のそう…
2010.01.12
XML
テーマ:愛しき人へ(903)
カテゴリ:スピリチュアル


2010-01-12 20:55:57



産休に入った同僚が、

みんなに贈ってくれた品に書いてくれたことば。きらきら


みんなが見えるところに飾ってあります。



何か見るたびに、じんとします。どきどきハート



わが部署も、晴れて今日より暖房がつき、

ほっとしています。


さすがに寒すぎて、

上からつけるように指示がありました。


よかった~。スマイル



お義母さんも、少し病状が落ち着いたようで、

この週末に、ダンナが様子を見にいきます。




昨夜は、

何かに捉われる気持ちが

どんどんなくなってくるのを感じました。手書きハート

すべてが必要な経験であった

と、強く思いました。ハート


なぜ、この両親の元に生まれ、

このような環境で育ってきたのか、

今までいろんなことがあって、

いろいろしたことも、思ったことも、

すべてが収まるところに収まってきていると

思いました。ピンクハート




わたしの大きな学びは、

血のつながりという縛りから自由になる

というテーマであったようにも感じました。




そして、すべての人と家族であること、

あらゆるものを等しく受け入れ、

愛し、助けていくために、

必要な学びであったようにも思いました。手書きハート



仕事帰りに、本屋で見た本に、

とても感動して涙が込み上げてきました。雫

そして、とても癒され、元気になれました。ハートぽっ




いつも・どこでも、きみに夢中


<引用>


今より1秒でも前に起こったことは、

全部そのほうがよかったこと


‥そう、いちばん大切なのは、やさしいきもち


たとえ、あの日の怒りを、まだ今も

心のどこかで燃やし続けていたとしても


たとえ、あの日の悲しみを、まだ今も

心のどこかに、宿し続けていたとしても


いま、やさしいきもち になってみたら、

すべて自然と良い方向につながりはじめちゃう


きっと、わたしの気づかないことろで

 きっと、誰にもわからない深いところで


それが、どうしても叶わなかったことで

それが、泣きたいくらい切なかったことで


それが、全然うまくいかなかったことで

それが、思い通りにならなかったことで


その影で、守られている大切な何かがある

その影で、生まれている大切な何かがある


それがなくっちゃ、生まれない輝きがある!


だから、ここに、一緒にいて

戦わないで、追い出さないで


一緒にいることを、許したら


どうしようもないマイナスから

とびきりすてきなプラスへと


魔法のパワー が流れはじめる!


そう信じることを決めた今日この日から、

心に灯された小さな光が、必ず照らすよ


ずっと探していた答えの場所を

ずっと欲しかった宝ものの在処を


そして、その光は、ゆっくりと・・・


今、心の中に溢れている後悔のカケラを

抱えきれないほどの悲しみのカケラを


やさしく、やさしく、つつんでいくよ



‥そう、どうしようもないと思っていた

悲しみや苦しみのカケラたちこそが


何よりもわたしのことを助けてくれる

誰よりもわたしのことを守ってくれる


そうしたら・・・


そのカケラたち

ひとつひとつが


つながって

つながって


どんなに探しても

見つからなかった


プリンセスの王国 へと伸びる

一本のきらきら輝く道になる!





<巻末より>


とっておきのまほう


知らず知らずのうちに

重くなった荷物に

苦しくなっちゃう日は

空を見上げて、想うよ


あなたもわたしも、いま

同じ大地の上に立ち

同じ空気を吸って

同じ重力に押され

同じ夜空を支えてること。


そう、おおきなおおきなひとつの荷物を

きっと、わけあって

わたしたち、それぞれの肩に

背負いながら、歩いてる。


だから、たくさん背負おうって

がんばれば、がんばるほど

肩が痛くなっちゃうよ。

(だからぼくは肩こりのきみがすき)

それだけじゃないよ

足の裏のタコは、倒れないようにふんばっているから

腰痛だって、ひとりでずっと歩きつづけてきたから

熱を出すのは、誰かのぶんも持とうとがんばったから

そして、たまに心のどこかが苦しくなるのは

きみが目をそらさずに見つめているから

きみが耳をふさがずに聞いているから

きみが心を閉ざさずに感じているから

(だから、その痛みはきみの勇気の証!!)

その苦しみは、きみの優しさの証

その悩みは、きみの美しさの証

そう!きみの心の中にあるすべてが、

かけがえのないきみがきみである証

それは、この夜空の星たちを

ぜーんぶあつめても、

まだまだ全然足りないくらい輝いているから・・・


いつでも・どこでも きみに夢中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.12 22:53:34
コメント(4) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X