4608856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 24, 2015
XML
カテゴリ:庭づくり
今日は風もなくいい天気。

こんな日はうきうきする。



まずはペンキ塗り。

DSC05405.JPG

もうだいぶ古くなってきた

小さい庭のウッドデッキ。

こげ茶にペイント。


悪くなってしまったところもあるけど

とりあえず今年もペンキだけで

耐久性アップ。


DSC05430.JPG

これは一年経ったけどまだ大丈夫。

毎年ペンキすればどのくらいもつのかな。

屋内用の木のいすと棚を改造したテーブル。

カントリーグリーンにペイント。





今日は暖かくて

植物たちも喜んでる。



あっ小さい春みつけた!

DSC05401.JPG

スノードロップ。

すごくちっこい、、、、。


DSC05412.JPG

オキザリスもいっぱい開いてる。

曇りの日は閉じてる。




小鳥さんのついた

ハンガープレートはここに付けた。

DSC05394.JPG





この小さいアーチの全体像はこんな感じ。

DSC05421.JPG

左側の小さいラティスフェンスの後ろにある鉢には

これでもかっていうくらいたくさん

チューリップの球根が植えてある。


きれいに咲いてくれるといいな。



小さいアーチの横にある

野菜の支柱に誘引してある薔薇を

アーチへの誘引にすることにした。


右側はバリエガータ デ ボローニャ。

浜名湖フラワーパークで一目ぼれした薔薇。

太い枝が一本。長くなって二つに分かれてる。

短い枝がもう一本。。。。


DSC05427.JPG

枝の数は少ないけれど

向こう側まで届くほどの長さ。



左側はヤングリシダス。

花つきのいい薔薇。

ボローニャに比べるとすごく枝が多い。

もっと少なくした方がいいのかな。

とりあえずこのまま誘引。


DSC05428.JPG

小鳥さんのところまで枝が来た♪


両方の枝は

DSC05429.JPG

こんな感じ。



DSC02258.JPG

こんなのと、、、(ボローニャ、薔薇園)


DSC02142.JPG

こんなのが、、、(ヤングリシダス 5月15日の庭)


この小さいアーチに咲く、、、、、

楽しみだなあ。



DSC05395.JPG

まだ咲いてるラベンダー。






Open your mind, arms, and heart to new things.


新しいものとの出会いに、あたまを、両腕を、こころを開こう。







にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 24, 2015 04:21:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[庭づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X