4370228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 4, 2021
XML
息子はまだワクチンを打っていない。

どうやら、本人は打ちたいと思っているのだけど

市内では今、ワクチン不足で予約が取れないようだ。

息子より一つ上の隣の娘さんも同世代。

息子と同様、予約が取れないって言っていた。




若い子たちのワクチン接種。

コロナよりワクチン接種の死亡例の方が若い世代では

多いとか聞くといまだに

接種した方がいいのか、私にはわからない。





打たないのもこの感染拡大の中、不安だし、打っても将来

(10年先20年先)のことを考えると不安になる。






ネットでもものすごい意見が分かれてるよね。

ほんとに何を信じていいのか、わけがわからなくなってくる。

私は考え方がよく言えば、柔軟、悪く言うと優柔不断な方だから

考えはよくかわる。



反ワクチンの人の考えが変わって打つことにした人もいるし、

副反応がきつくて、もう打ちたくないって人もいる。




私は感染して重症化するのが怖くて打つことにしたけど

ほんとは打ちたくなかった派。副反応かどうかはわからないけど

変な動悸や胸痛が始まった時は

ほんとにそう思った。もう3回目があっても打たないって。




ワクチンの効果ってどのくらいあるのだろう。

一時期、すごく効果をあげてたイスラエルも感染者が増えて

3回目を実施してるっていうし、、、。イギリスも再び増えてるし。




コロナはどんどん変異してきてワクチンの効果も

変異株には効かなくなってくるのかもしれない。そのたびに

ワクチンを急いで開発して、毎年のように打つことに

なるのだろうか、、、なんかやだなあと思うのは私だけだろうか。




夫は今日もテニスとゴルフ。

屋内テニスレッスンではついに感染者が出た模様で

先週一週間はお休みになっていた。今日はあるけど

ラインで「マスクしてテニスしてください。」と連絡がきたそうだ。



コロナ以前に熱中症にならないか?

それでも夫は行くんだよね、、、、。

持って帰ってこないでよ、息子はまだ未接種なんだから。





今日は豆乳チーズを作る日。

塩こうじと豆乳とメープルシロップを鍋に入れて火にかける






沸騰する手前でレモン半分を絞った汁を入れる

しばらくすると分離してくる








それをキッチンペーパーでこして覚ます





できあがり(^^)/



これで今日はカプレーゼを作った。






モッツァレラチーズじゃないけど

美味しかった。バジルとトマトってあうね。






今日の昼ご飯もペロリ。

体調よし!(^^)!果物はなし、スイカ、ブルーベリー






雨の合間に薔薇を植えたり、





羽衣ジャスミンを植えたりしてる。



我が家でずっと狭い鉢に入れられてた植物たちよ。

地植えでも元気に育っておくれ(*'ω'*)



















新しく50代主婦ブログに参加しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






ミニマリストのカテゴリーを

2型糖尿病に移行しました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村








↓いつもの薔薇ブログもよろしくね(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 4, 2021 03:02:48 PM
コメント(4) | コメントを書く
[なんとなく思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.