4369139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 11, 2023
XML
食欲がまだなくて、食べることの楽しみが

減ってしまったようで寂しい日々である。



たぶん、日にち薬で少しずつ、以前のように

なんでも美味しく感じられるようになってはくると思うけど

なんか、私の腸内環境はコロナ前とすごく違う感じ。




以前は一日にバナナ4本くらいの量の(いえ、それ以上だよ)ものが

数回(2,3回)に分けて出ていたのに、今なんて

出るには出るけれども、寂しいもんだよ。それだけ

食物繊維の量を食べてないのだから(玄米、野菜、根菜類)

当たり前と言ったら、当たり前だけど、なんか

私の腸内細菌フローラは変わってしまったと思う。




健康動画で薬(抗生物質)を飲むと悪い細菌とともに

腸内のいい細菌まで死んでしまうと言っていたことがあるけど

それだろうか。私の飲んだ熱さましエスタックも

なにか、腸内環境を変えてしまうものがあったのだろうか。



イベルメクチンはみのり先生のブログで腸内環境に

影響はないって言っていたけど、、、、。




50肩の痛みでロキソニンを飲んだ時、あのときも

私、、動悸があってあきらかに心臓がへんな感じが

したんだよね。あとでどっかの記事で心不全の

症状を持つ高齢の人にはよくないって書いてあった。


↓(どっかの記事さがしてみた)


「痛み止めとして処方されるロキソニンも、家族が処方されたものを使う人もいるのですが、困りものです。腎臓病や、高齢者で心不全の人が痛み止めを使うと、症状が悪化することもある。心不全増悪因子の1つなんです。ロキソニンはここ数年で一気に広がりましたが、なかには定期的に飲んでしまう人がいる。実は解熱作用もあるので、感染症などの発熱も抑えてしまうこともあります。慢性疼痛の人などは仕方がないですが、本来は常用する薬ではありませんので、あくまで症状を抑える薬であると考えてもらえればと思います」



私って高齢者並みに心臓が悪いのかも、、、。




はぁ~やっぱ~薬って嫌いだ~。

でもコロナの最中はエスタックで熱が下がると少し楽だった

から、熱が上がってくると不安で飲んじゃったのだよね。




食べる楽しみはないけど、それ以外の

楽しいことを探してみよう。



小さいピンクのお守りを携帯につけたら元気がでた。

このさい、物欲でもなんでも、元気になるものを

どんどん手に入れようか。



ほしいもの



〇かわいいもの、運気がよくなりそうなもの

〇自分に似合いそうな洋服、気分が上がりそうなもの

〇癒してくれる植物、グリーンや花

〇猫関連グッズ 愛猫が喜びそうなもの



食欲ないので、物欲に走りそう。

普段、お金を使わないタイプなので

たまにはいいよね。楽しいことを考えようっと。








ふるさと納税の返礼品でもらった薔薇の花束

(挿し木、全部失敗してた、、、泣)









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 11, 2023 04:26:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[なんとなく思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.