4645305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 14, 2024
XML
カテゴリ:健康


今、世の中はタンパク質ブームだと感じる。




でもやっぱりバランスが大事なのではないか。

タンパク質ばかりに偏ると逆に体調壊すと思う。

糖質もそうだけど、適度に食べるならいいけど、

甘いものをがっつり食べすぎるのは体が糖化して

老化が進んでしまう。(過去に経験あり)




糖質を食べすぎると倦怠感を感じるとよく聞くけど

タンパク質も食べすぎるとそうなるという。



検索すればすぐ出てくる。↓

「たんぱく質の摂り過ぎで内臓に負担がかかると、

だるさや倦怠感が現れることがあります。

また肝臓と腎臓に負担がかかるので、

腎臓病のリスクが高い方はそれが悪化する可能性が

あります。 肥満気味の方や糖尿病の既往がある方なども

気を付けましょう。」




プロテインなんかも怖い。そのまんまだもんね。

摂取しすぎて、臓器が処理できずに体が困ってしまう。

プロテイン食品の市場規模は、2022年は2,549億円。

10年前のおよそ5倍、この市場規模は今後さらに伸びると

みられている。

これまでアスリートやマッチョな男性が飲むイメージ

だったけど、いまは美容や健康のために取り入れる人が

増えているという。



なんかプロテインを売るために、へんな情報が流れている

のじゃないか?

タンパク質はとればとるほどいいみたいな、、、






私はだまされないぞ。

私は豆(主に大豆 豆腐など)、野菜、全粒粉穀物などの

食品からタンパク質はとりたい。




たんぱく質を摂りすぎると起こる心身の変化

体重が増える

おならが臭くなる(便秘)

食欲不振や疲れやすくなる

むくみやすくなる



私はずっと糖尿病でそのために倦怠感があるかと

思っていたけど、もしかしたら、タンパク質のとりすぎも

あったかもしれない。私のやっていたダイエットの中には

炭水化物を食べなくておかずだけ食べていたときが

あったから。

(これは一番やってはいけなかった危険なダイエット

なぜ危険かというと、摂取カロリーの中でどうしても

動物性食品(肉など)の割合が増えてがんになりやすく

なる。by チャイナスタディのキャンベル先生)





今はいっぱい食べて、いっばい出して、腸内環境がよく

まったく疲れがない。大げさでもなんでもなく

30代40代のころより元気になった。






今日もジム。午前中と午後と2回行く日。

健康のために行かなくちゃっていう義務感はまったく

感じてなくて、楽しいから行く。

だから毎日続くのだと思う。










今咲いているミニ薔薇。レッドキャスケード








いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 14, 2024 08:22:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X